プロが教えるわが家の防犯対策術!

両立が難しいです。
夏休みに男友達と飲む話になっています。彼氏は『行っておいで』と私には言いますが、陰では『行かないで欲しい、怖い、心配』という声があったと知ってからは誘いはお断りするようにしています。
『彼氏が心配するからごめんね』と言ったり、『考えとくー』と言ってスルーしたり。その友達に何度もお断りをしてきましたが、先日『少しは構って欲しい』『飲みに行こうよ』と言われ、執拗いと思ってしまい折れて誘いを受けてしまいました。
彼の我儘も聞かないといけないし、友達の我儘も聞かないといけない、
『行って欲しくない』圧と『来て欲しい』圧、どちらにも圧が掛かってどうすればいいのか分からなくなりました。
彼氏が居るのに飲みに行くのは駄目だということは分かっています。でも、『彼氏が居る』事を伝えても誘ってくるのでこのまま無視し続けるのは少し可哀想な気もしますし、大学で色々お世話になったので恩返しのつもりで行こうとは思います。
友達は『帰れなくなる時間まで飲みたい』と、冗談のつもりで言っていました。

彼氏は『こっちの我儘は聞かないでいい』と言い、『我慢してないから大丈夫』と言っていましたが、本当に行っていいのか…と考えてます。

私はどちらの意見も聞きたいです。それは無理に近いんでしょうか。
彼氏に一々報告は面倒だとも思います。黙って飲みに行くとかあるんですか?
自分勝手すぎて、自分が嫌になりそうです。

A 回答 (4件)

友達とは、彼氏を寂しくさせたくないからと早めの解散。


少し冷ための対応でもいいです。
彼氏差し置いて2人で飲みに行ったからといって、つけあがらせないことが大事です。

彼氏には一応報告。

>友達は『帰れなくなる時間まで飲みたい』

こういうのは、彼氏に対する優越願望です。
100%無理でもちょっと言ってみる、みたいなものですから無視でいいです。
    • good
    • 0

他の異性と飲みに行かないで欲しいってさ、わがままじゃなくて普通に思うことだよ。


「行かせない」ならわがままだけどさ、そこまで束縛してないよね。

あなた自身がドライに物事を考えればいい。
彼氏がいる女にちょっかい出すような男の飲みの誘いを断りきれないんでしょ?
だったら行きゃいいんじゃん。
飲みに行ったらホテルに行かなきゃならないわけじゃないんだし。
迫ってきたら断るなり、水ぶっかけるぶん殴るなりして即帰るくらいの気持ちでいれば何の問題もない。
「手握ってきたから、その場で金置いて出てきた!もうアイツとは会わない」
なんてなんて報告でもされたら、彼氏も変な不安は持たないと思う。

今のどっちつかずな性格だから、男友達には
「コイツは泣き落としすりゃ応じる軽い女だ」
と思われるだろうし、彼氏には
「他の男と遊んでてもどーでもいーわ」
と内心冷められてるかもしれない。

あなたじゃないと話せないような相談事ってことでもなく、
「かまってよ~」「飲み行こ~よ~」
とかさ、かまって欲しいだけの誘いなら、他に声かけて複数人で集まるとか、彼氏の不安を軽くするような形にすればいいのに。
単純にそう思う。
    • good
    • 1

>彼氏に一々報告は面倒だとも思います。

黙って飲みに行くとかはあるんてすか?

お二人でそのようなルールになっていれば、報告しなければいけないかと思います
黙って行って、後々その男友達と面倒な関係(例えば体の関係を持ってしまった等)になった時は、どうするのでしょう?

そもそも、その男友達は、貴女と友達以上の関係を狙っているようにも思えますが、気づいていますか?
帰れなくなるくらい遅い時間まで飲む→具体的にどんな行動をとるのか?

あわよくば、彼氏から奪おうとも思っているのかも…

貴女もどちらにもイイカオしているから、迷うのだと思いますね
もしも彼氏さんが、貴女と同じような行動したら、どんな気持ちになりますか?

彼氏がいるのに、たとえお世話になったからと遅い時間まで異性と飲むというのは、いかがなものか?
客観的には、オトコ好きな女性にしか見えませんよ?
浮ついてるようにも見えますね
自分のしようとしていることを客観的に見てみたら、どんな行動をすべきか分かると思います

彼氏さんのことを大切に思うなら、悲しませる行動はとらないほうが良いと思いますね
    • good
    • 1

そんなに、彼氏がいるのに飲みに行くのは…という考えがあるなら彼氏優先の方が私はいいと思います。

少なくとも私は彼氏の気持ちを優先します。もし、あなたの彼氏が女友達と飲みに行くとなったら少しは嫌じゃないですか??(›´-`‹ )
どうしても行くならやっぱり彼氏にマメに連絡はするべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!