アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼氏の友達との集まりに参加しますが、人見知りな上、そういった経験は初めてで彼女としてどう振る舞えば良いのか悩んでいます。
私は28歳、彼は1つ歳上です。彼とは付き合って半年になります。今度、彼の大学時代のサークル仲間と船上でのビアガーデンの予定があり、私にも「行く?」と誘ってくれました。私は友達だけでワイワイやりたいんじゃないかなとか、周りに気を遣わせてしまわないかとか考えてしまったのですが、彼は私が人見知りな事は知っていて、「行くなら参加させてもらえるように言っとくよ。良い子達だから大丈夫だと思う。聞かれたことに答えるくらいで良いだろうし。」と言ってくれたので、参加することにしました。ちなみに彼の友達は結婚している方も多く、その奥様やお子さんなども参加されるそうです。

ですが、人見知りな上に彼の複数の友達と会うという経験が初めてで少し悩んでいます。また、彼は良いと言ってくれたけど、彼の友達には迷惑がられていないかも少し気になります。
最低限のマナーとして、参加する方に笑顔で挨拶をするというのと、幹事の方を教えて貰って、自分も参加させて貰ったお礼を言いたいと思っています。勿論、他の彼の友達にもですが。
その他は、彼の言ってくれた通り聞かれた事に答えるくらいで、控えめにしていた方がいいかなと思っているのですが、他に振る舞いとして気をつけないといけない事などありましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。
また、その彼の友達何人かには一度軽く紹介された事があるのですが、正直その時は食事をしただけで緊張していたのもあり、顔もお名前も覚えられていません。彼に、今度のビアガーデンでは初めて会う人も以前会った人もいると思うけど、もう一度ちゃんと教えて欲しいと頼んでおくのは大丈夫でしょうか?

長くなってしまいましたが、当日はすごく緊張してしまいそうで不安です。ご意見頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もちろん参加して大丈夫ですよ。

みんなが奥さんや子供さんを連れて来るような集まりなら雰囲気的にも、ざっくばらんだと思いますよ。

振る舞いとか礼儀とかは型式ばらず自然体なのが良いと思います。
むしろ明るく社交的に見えた方が彼もうれしく感じると思います。

なにせ、そういう場にあなたを誘ってくれたのは彼があなたを皆に会わせたいと思ったのだから、自信を持ってたのしんで来てください(^。^)
    • 1
この回答へのお礼

あまり固く考えなくても良いんですね。緊張しすぎず楽しみたいと思います。ありがとうございました。