アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です!
ドタキャンの回数について...!!

仲良い友達のAちゃんがいます。よく遊ぶのですが、、ドタキャンが多くて。
今のところ3回?4回?続いてます。
最近「ごめん!金欠でいけない、、」等の理由でドタキャンされます。前日もしくは当日に。

中学生で私自身も親金で遊びに行ってるので、そんなに文句は言えませんが、Aちゃんはほかの友達ともよく遊んでいて、私と遊んでる時もタピオカやご飯も高いの買ったりしてて、そういうのをやめて少しは節約すればいいのに。と思ってしまいます。

私も予定を合わせるために色々調節してるので、ドタキャンされるといきなり予定もなくなってせっかくわざわざ予定ずらしたのに、、嫌われてるのかな?とも思います。

1回2回なら全然構いません。だけど3回くらい続くと「行けないなら最初から誘わないで、、こっちもわざわざ予定合わせてるのに、、」とゆう気持ちになるのですがおかしいですか?ドタキャン3回続いて少しイライラしてます。
また、ドタキャンは何回までなら許せますか?

メンタル弱いので誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (3件)

貴方から誘うからじゃないですか


断れないぐらいに強めに行って約束をさせている気がします
一緒に過ごして楽しい人ならドタキャンはしませんが
節約して自分に付き合えよ
という自己中な思想の人は苦手で一緒にいてもこのぐらい出しなさいよ
私だってしているんだから何でしないの
と怒られそうお母さんのように上が目線で言われるなあ
いやだなぁ生きたくないなぁ
だから3回も来ないのだと推察します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!説明不足ですみません、、。遊びに誘ってくれるのはAちゃんからです。Aちゃんから誘ってくれてるのに、前日または当日に「やっぱ金欠だから行けない!」とゆう感じです。前も遊園地行こって誘われたのに当日お金ないから行けない!って言われました、、。
これでも私自己中ですかね、、?でしたら直したいので教えて下さると嬉しいです、、!!

お礼日時:2022/03/24 11:24

遊びに誘うときは、親にお金をもらえるつもりで誘って、前日か当日にお金をねだって、断られる、ってパターンなのでしょうかね?



今後も同じことは続くと思いますよ。
何回とかの問題ではなくて、考え方がまずい人なんだと思います。

ただ、誘われると断りにくかったり、その他の部分は好きだったりして断りにくい場合は、
もともとお金のかかる遊びをしなければいいと思いますよ。

もし、誘われても「私が金欠だから、お金のかからない遊びならいいよ」と言ってみるのはどうですか?(街遊び以外ね)

お弁当持っていくとか、お昼からにするとかすれば、お昼ご飯を食べる必要はないし、のどが渇くなら、ちょっと小さな水筒を持っていくとか。

中学生女子なら、話しているだけで楽しかったりすると思うのですが、どうですか?

どちらかがお金のかかる遊びしか興味がないなら、友達関係は解消でいいと思います。
    • good
    • 0

許せる限界は2回です。

その後は誘いません。
先方から誘ったのであれば、1回が限度です。(双方とも理由によりますが)
文章を拝見する限り、金銭感覚が無いように読み取れます。
お付き合いは適当にしておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています