アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先を見つける前に退社してしまい、絶望感でいっぱいの22歳です。
死にたい。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

自分も無職歴何度もありますが、


それは普通です。
そういう感情が人間そのものなんです。
そして何とかなるのがまた人間なんです。
とりあえず明日散歩でもしてみてください。
明日自分も空を見て、あなたの幸運を祈っております。
    • good
    • 8

絶望感って、つまりやりたいことが


何もないの?

むしろ羨ましいですよ。俺なんか
やりたいことがあり過ぎて、
ところが何だかんだ忙しくて
やりたいことが満足にできないんですよ。

地方行けば後継者不足で移住を推奨している
自治体もある。
例えば林業とか、養殖系とか、
家まで提供してくれたり、

大卒なら自衛隊の幹部候補生にもなれるし、
特殊な資格(弁理士とか、電検とか)を取得
すれば、高収入だし、
(ちなみに若いころ、俺、危険物乙4種持ってた
おかげで、セルフGSの夜間バイトで他の奴より
資格手当が付いて所長待遇だった)

人間いずれ100%死ぬんですから、
今死にたいと思わなくても、間違いなく
死ねますから、生きてるうちにやれること
やってみたら?
それからでも遅くないんじゃない?

あっそうそう、ハロワで職業訓練校を紹介
してくれるんじゃない?
訓練校行きながら失業手当も貰えると思う。
    • good
    • 2

自衛官になってください。

いつでも募集しています。
    • good
    • 0

自分も転職先見つける前に退社しましたがそんなに絶望感ありますかね?


無職になってからなんかあったんですか?
    • good
    • 0

親元で暮らせば?

    • good
    • 0

死にたいと考える時間があるなら職探しをしてください。


元気を出してね。
    • good
    • 0

ほんとうはこうありたい


周囲とくらべ自分はこんなつまらない
嫌だ、こんな自分は嫌だ

自分の欲望におぼれているだけ。
せかいはやさしい、せかいはあなたがつくっている
貴方の欲望が大きければそれに溺れる、今の状態がそれ。
    • good
    • 0

よくばらず


できることをして
身分相応の幸せを
    • good
    • 0

メンタルやられてませんか?


専門医のカウンセリングを受けては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A