アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社でわざと石を蹴ったり踏んだりしてしまいました地獄に落ちませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

神様は心が広いと思いますので


まずいことしちゃったな、と反省していれば
それで十分です( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2022/01/03 14:55

神社でなく、寺なら地獄とかあるかな。


賽銭の額はどのくらいかな。
子供が行列の後方から、賽銭箱に届くように
後ろから投げて他人に当たらぬかと心配してるのか、
スリルを楽しんでいるのか
訳の分からぬ
投げ銭していると
思わぬ災難来ないかな。

赤の他人に当てて怪我させぬようにね。

神罰・水難・落とし穴に落ちるとか、
    • good
    • 0

神社てのは神道です。



神道には、天国も地獄もありません。

あるのは、黄泉の国だけです。

天国、地獄は布教するために
つまり信者を増やすために
作りだしたものです。

神道は、基本、布教活動はしませんので
天国、地獄は無いのです。
    • good
    • 0

地獄極楽はお寺の話です


神罰は当たるかも
    • good
    • 0

生きてる人間には、誰にもわからないんで、


死んだら、どうなったか?
報告してください。www
    • good
    • 0

堕ちますわ。


既に貴方の死後は約束されましたわ。
呪縛を解く唯一の方法は只一つ、創価学会に入信して
政教一致している公明党の候補者に票を投じる事ですわ。

※カルト宗教には神道を駆逐する力があると聞きましたわ。
 ホントですわ!!

    • good
    • 0

去年の初詣で神社で石を蹴ったり踏んだりしましたが、去年はなんとか地獄に堕ちず、生き延びてきました。

なので、大丈夫だと思います。でも、今後はそのような行為は止めた方が良いかと思います。私はそのうような神聖な場所では、あまり宜しくない行為ですからね。
    • good
    • 0

神道に地獄の概念あったっけ?



ま、いずれにしてもそれくらいで地獄に落ちるとは思えませんが、ちょっとしたバチぐらいは当たるかもしれません。
    • good
    • 1

男児がよくやるよね。

    • good
    • 0

落ちません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!