プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神様や仏様を信じなかったら無間地獄に落ちますかどうすれば落ちませんか?

A 回答 (9件)

落ちない


地獄なんてないんよ、しんだら無に帰るだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 12:04

無間地獄なんてものは存在しませんよ!

    • good
    • 0

無間地獄とは、「人の悪口を言う人たちのなかでも、極端に指導力のある人が行く地獄」だそうです。

つまりは、政治家や宗教家、教育者などですね。

霊の世界は、殺人などの肉体的な間違いや物質関係での間違いよりも、「人の心を狂わせる」という罪を最大の罪としています。なぜなら、こういう人は、あまりに危険すぎるから。

ということで、神様や仏様を信じなかったというだけでは、無間地獄には行きません。

逆にいえば、多くの人を指導して、狂わせる方ってのは、それなりの指導力、頭の良さ、計画性などを持っていて、ある種の「優秀な人」でないとダメなんです。

この世においても、暴力団などのトップになるには、頭が良くて、指導力、肝っ玉がすわった人でないと無理でした。そこらのチンピラではなれません。
それと同じで、無間地獄に行くには、それなりに優秀さ、頭の良さが必要です。

まあ、優れた、優秀な人は、すごく上にも行けるけど、ずっと下のほうにも行ける。
凡人は、あまり上には行けず、同様に、あまり下にも行けない、あまりブレが大きくならないのです。
    • good
    • 1

無限地獄 見てみたい

    • good
    • 0

地獄は仏教で例えられている空想の場所です。

実際に行って帰った
人は居ませんから、その場所がある事さえ誰も知りません。
神様は神道ですから、地獄も天国も関係ありません。

仏教だから地獄の事を心配する訳で、無宗教であれば地獄も天国も
関係の無い話です。
    • good
    • 0

神も仏も無間地獄も人間が作ったものですから、信じなければ落ちません。

    • good
    • 0

信じればいいだけです。

    • good
    • 0

自分を信じましょう

    • good
    • 0

落ちません。


無宗教は罪ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!