アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは『自分だけの』神様とか宗教ってありますか?小さい頃に自分で想像して作り上げた神様、昔から信じて今でも守っている約束事などはありますか?実在している方でも構いません。

ちなみに友達は、小さい頃にカブトムシを神様として崇めていました。その影響か、虫は今でも殺したりしません。

A 回答 (9件)

カブトムシ、可愛いですね。



ありますよー。
自分の中にいつも「大丈夫!」と慰めてくれるお姉さんがいます。友達でもありますが、神様にも近い存在です。
一時期それが多重人格なのかと思い、病院に相談して恥をかきました笑

質問者さまへの回答をみて、私だけじゃなかったのか!と安心しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 09:44

面白いですね。

子どもの時は独特の価値観がありますからね。
私自身ではありませんが、もしかしてこれの事かなと思う歌詞がありました。勿論比喩かもしれませんが。
亜矢 SHELTER
今夜 アタシダケノ 神様ガ 泣イテルノ 優シイ 腕マクラヲシテ…
http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=682167


荒井由実 やさしさに包まれたなら
小さい頃は神様がいて
https://ja.wikipedia.org/wiki/やさしさに包まれたなら

想像です。的外れならすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 20:21

八百万神(やおよろずのかみ)なら信じている。

 そもそも人格のあるのもは神ではないと思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 23:14

小学生女児の割れ目を神と崇めております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/16 23:14

私は映画が好きで、テレビに釘付けでした。

でもチャップリンの映画を観た時、
映画の神様と思いました。今でもそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 16:00

神様は、自分の心ですね!!


お祈りは、自分の心にします!!だから、神様は心の中にある・・・のゆずの「Hey和」の通りですね!!
だから、いるとかいないではなく、見えるとか見えないではありません!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 06:43

私は宗教嫌いの神様&不思議好きのお婆さんです。


なので無宗教者(無所属)ですが、でも、私の心の中にはちゃんと空想上の神様たちがいます。(๑・̑◡・̑๑)

神様の大元(ボス神様)がいらして、その下には重役、正社員、アルバイト、パートさんのようなお使い神さまに至るまで、ヤオヨロズ(八百万)の神様たちが居らっしゃるのだろうなぁ、と思っていますよ。(๑・̑◡・̑๑)

後、動物や生き物は大好きで、特に私にとって猫は神秘的かつ、守り神的な不思議な相性です。(=^ェ^=)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 05:54

宗教はやらないけど


神様に選ばれました。
よろしく ネット
ネ 申 ッ ス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 05:53

あさだてつやさんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!