プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金スマなどを観ていて、木村藤子さんはすごい方だなぁと思い、本も読みました。
木村藤子さんに関するいろいろなHPを見ていて、
連絡先を知るのも、予約を取るのも大変で、
距離の事だけでなく、お会いするまでとても大変なんだな、ということもわかりました。

そして、色々なサイトを見ているうちに、お会いして良かったという方と
あまり良くなかった方(厳しく言われしばらく落ち込んでおられる方など…)がいらっしゃるのもわかりました。
歩けなかったのに、御祓いしてもらいその場で立てるようになった、という方もいれば、
お腹の中の赤ちゃんの性別を間違って言われた、という方もいました。
また、予約の際と違う事を訊くとその場で帰された、など厳しい一面も…。

そこで、お会いした方にお訊きしたいのです。
(1)差し支えなければ、どういう事を訊き、どうお答えいただきましたか?
(2)そのお答えに納得はされましたか?
(3)相談時間はどれくらいでしたか?
(4)木村藤子さんとお会いしてよかったですか?よろしければ理由も。
(5)上記のように例えば立てなかった方が立てるようになった、
  病気が治った等、すぐに何らかの変化があった方はそのお話をぜひお願いします。

いろんな方にお答えいただけるようなら、当然それぞれに是非はあると思います。
でも、お答え頂いた方達同士での批判になるような事は避けたいと思っていますので、宜しくお願い致します。
木村藤子さんとお会いした事のある方が感じられた"事実"を知りたいのです。

A 回答 (10件)

木村先生は、あちらこちらに書かれているような印象の悪い方ではない様です。


私は特に親しくも、お付き合いもございませんが、どうも聞くところによると不愛想に見えるだけの様です。
青森県民の特徴か地域的な事なのか、あちら方面はそのような方が多いようですが。
行く方々にも大分、失礼と言うか問題ある方々も多いようです。
確かに仕方のないことですが、疑いでの気持ち満杯にして行くとか、あまり、あっさり答えられるので、どうでもよい様な事まで、あれもこれも次から次と質問が増えて行く方も多い様です。
お金を多く包んでいるとか、かなり心を曇らせて行く方々も多いようです。
木村先生は純粋に素直にと言う事が解るようで、やはりその様な心持を作ってお会いするのが一番良いようです。
確かに困りごとで行く方々が多いので、仕方がないと言えば仕方が無いのですが、大変親切な方のようです。
木村先生とお会いしている方々から聞いていますが、間違いないと思います。
    • good
    • 51

電話予約して夫婦共々前泊して行きました。

受付の人に当日9時半まで来てほしいと電話で言われましたので、9時半まで行きました、
玄関を入ると番号が書いてある受付番号みたいな物に、住所、氏名、みてもらいたいことを記入して(受付番号10番)で待合室で待って呼ばれたのが12時50分、すごく待ったと言うより、その間緊張した記憶です。

(1)質問内容は、不妊治療をしていて、担当医から手術もすすめられており、、手術すれば子供ができる確率が若干上がるけど手術によって体に負担があり、なかなか手術には踏み切れずにおりまして、手術をするべきなのか?また、いつかは子供を授かることができるのか??と質問しようと思っていたら。。人の話を最後まで聞きもせず、唐突に、

回答:木村)→夫婦に対して、あなた達はライオンみたいな二重人格な人ですね!そんなんで子供を育てれるのかな!精神病んでるんじゃない?友達もあまりいませんね?冷えに注意して!夫は精子がある?!あるかもしれないね!はい以上!以上!手術?担当医の言うとおりにしたら?最後に自分の著書をPRして終了。御初穂を没収され終了!

(2)聞いたことに全く答えてません(怒り)全く納得できません!

(3)相談時間は約3~5分ぐらいでしょうか?

(4)二度と会わなくて良いです!「気づきのなんちょらって言う本」を販売しているみたいですが、木村自身が気づかないといけない本でしょう(怒)!!初対面でのありえない暴言!人間最低と思いました。
よくよく考えてみたら、視える人だったら、行方不明とか何々事件で警察に協力できるはずですよね!抽象的な質問には、悩んでる人に近い感覚で適当に答え、困った質問には答えれないので叱咤激励と暴言!「神にもすがる思いで悩んで来た人の心理」に付込んだ巧みなテクニックなんでしょうね、きっとみんな誰にも言えず泣き寝入りでしょう。TVとかでよくあんなに適当に答えてれるな~って関心します(笑)いずれイカサマってわかり、誰も行かなくなる日も近いでしょうね♪
個人的には二度と会いたくもないし、TVでも見たくもありません。
そして私たち夫婦みたいな犠牲者がなくなるように願います。
    • good
    • 78

私の、お会いした感想は、テレビ、本の感じではまたっく違い、威圧的で大変きつい、人でした。


待合室でまっていたら、木村藤子さんがいらして、今から事務方とミーティングしますので暫くお待ちください。相談は一人5分程度なので、皆さんそんなにお待ちになりませんとのことを言いました。
やっと番が来て、(1)子供のこと・・・(答え)誰でも簡単にわかること(2)当然納得するというものではないです。
(3)時間は5分以内(4)もう会うことはありません。
子供のことを聞きに行ったのですが(子供も行きました)そのことは上手く書けませんが、世間一般的で、だれでも答える事ができる答えでした。
それよりも、母親のことで、大変間違っていることを言ったので、全然見えていないのがすぐわかりました。
オーラの泉で、美輪さんが(高飛車、高圧的、脅かす、貶める、自分を偉そうにみせる)人はに偽物だと、
行っていましたが、そのとうりでした。
とにかく、こちらの話は全然聞いてもらえず、木村藤子さんが一方的に話すだけです。
もう最後は、木村さが気の毒に思えたぐらいでした。何も見えていないのに話すのも辛いのでは?
なぜかと言うと、私の主人のことは、きいてもいませんが、生きていると思っていたことです。
大変なミスをしました。なぜかというと、13年も昔に亡くなっているのです。もう話にもなりません。
これは本当のとです、私のこともひどい事を、言っていましたが、ひどく落ち込みましたが。
もう一人の子供に話しましたら、木村藤子さんが言ったことは気にしないほうがいいよ!
家族がちゃあんと、間違っていることわかっているからね。なぐさめてくれました。後玄関に沢山の本が売られいましたが、あれもどうかと思います、来る前に2冊は、木村さんの本を読んでくださいとも言われたので、2冊購入しました。本に書いてあることを思い返すと、全くひどい対応でした。とにかく2日もかけ会う人ではないです。
子供が1つ質問しましたところ、そのことは、答えない、20も30も質問するやつがいるが、答えないとえらい剣幕
で子供もびっくり、あんな怖い人に、20も30も質問なんて出来っこないですよ、後で、怖かったね、怖かったね
とずーと脅えていました。本当に立ち直るまで時間がかかりました。
    • good
    • 77

今年の7月の13日に木村藤子さんに、鑑定してもらった者です。

ちなみに母と妹と自分と3人で行きました。まず、言いたい事は、藤子さんは、テレビでの印象とは全く違う人でした。態度も、雰囲気も、(特に態度)別人でした。さてストーリーを書きますが、まず、玄関に置いてある、紙に、自分の名前や住所や、聞きたい事などを書きます。そして書いた紙を持って、待合室に入ります。自分の持った紙に順番の番号が書いてありますので、例えば自分が、8番だとしたら、スピーカーから『8番の方』って藤子さんの、案内が入りますので、そしたら、奥の部屋に行きます。ちなみに私が待合室で待ってる時、急に藤子さんが、待合室に入ってきましたが、なんだか、機嫌が悪くて、『テレビ付けて!テレビ付けて!』って乱暴な言葉でみんなに言ってました。そしてやっと私達(家族の事です)が呼ばれて、ドキドキしながら、部屋に入りました。再び藤子さんは、怒っていて、きつい言い方で、『紙を出して下さい!今何年生?』って聞かれ、何年生かを言いました。そしていよいよ、鑑定開始ですが、そこで驚いたのは、テレビの時は、相手の顔をよく見ながら回答していたのに、なぜか、藤子さんは、私の顔など、全く見ないで、前の壁を見ながら、答えを言ってた事です。ちなみに(1)私は、就職の事と、車の免許の事を質問しました。答えは『あなたはどれも、人間関係に疲れて、気が狂って、目にきて、言ってるだけだから、無理です!』と言われました。私はこう思ったのですが、この答えを聞いた時、なんか怪しいと思いました。行く前から『藤子さんは偽物』とかってたくさん聞いてたので、やっぱりかと思いました。
(2)納得なんて、できません。藤子さんの言ってる事は、事実と全く違いますからね。
(3)5分で終わってしまいました。
(4)会って、自分の心が崩壊しました。
(5)これからまだ先の事なので、まだ結果はきてないです。当たらなければと、今でも毎日、強く思っています。
あと、母は、玄関で紙を書く時、記入ミスをしたようで、その事で、藤子さんに強く怒られていました。母が電話で、予約した質問には、一切回答してませんでした。そして何の気づきのアドバイスもないまま、帰りました。ちなみに私達が部屋から出る前に、早速次の人を読んでました。藤子さんに会った意味はなかったです。ただ私達は、前の日綺麗なホテルに泊まりましたから、私的には、青森への旅行と思ってます。
    • good
    • 78

ご質問者様は 木村先生に観ていただいたことは ありますか?それとも 行こうかどうか迷ってらっしゃいますか?言葉がきつい どんな事をおっしゃったかは ネット上書けません。

先生の批判をする気がないからです。時間は 人によって違うようですが 10分なかったと思います。神様が おっしゃる事を伝えることが 先生のお仕事でしょうか?先生は きっといろいろみえていると思いますが 多くをお話にならないようです。もっと 先の事をおっしゃってほしいと 行かれた方は 思うように思います。
誤解を招く言葉や批判をするするつもりは ありません。わかる事であれば お答えします。失礼でなければ メールアドレスに送信させてもらっても いいですが・・
    • good
    • 21
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

私はお会いした事ありません。本を読んでみたり、いろいろな方から話を聞いたりして
今はかなり疑惑を持っています。人としての在り方にも。
なので私は、行こうかどうか迷っている事もないです。

青森まではるばる行かれた方の中には、病気などで藁にもすがる思いだった方もいます。
そんな方達へのぞんざいな態度や言動を見聞きするにつけ、
本当に神様へお仕えている(?)身なのかな、と思えてきたのです。
これはあくまで私の考えです。
(ぞんざいな態度を取られても仕方がないような言動をした人には当然の事と思いますが)

teteko09さんは、誤解を招く言葉や批判をするつもりはない、と書いておられたのに
肯定する内容ではなくて申し訳ありません。
メールで、とも仰っていただきましたが、木村藤子さんに関する情報を、
行こうかどうか悩んでいる方に参考にして欲しいと思っておりますので
良い事も良くない事も、オープンにし、個々で判断する材料にして欲しいと思っています。
でも、メールでとまで仰っていただいたお気持ちはとても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2010/04/29 21:00

時間が経ちすぎています・・失礼いたします。

去年木村先生に観ていただきました。はじめてで緊張でした。神様のお言葉を伝えることが、先生のお仕事だと思います。当たるかどうかは先の話です。言葉はきつくても先生ご自身は、お優しい方の印象を受けました。先生の一言は、深い意味があると思いますが・・会話が続かず、心のこりですから、もう一度行きます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
昨年、お会いしたんですね。
言葉がきつかった、との事ですが、どういう感じの言葉を言われましたか?
また、会話が続かなかった、との事ですが、teteko09さんはどれくらいの時間お会いできたのでしょうか?
よろしければ、お返事いただけると嬉しいです。

お礼日時:2010/04/24 00:17

15年くらい前に今ではやっていませんが電話でみてもらったことがあります。

そのときも大変忙しく電話もなかなかつながりませんでしたが電話でこたえていただいたときは本当に優しくって結婚する相手のかたの外見 「あなたは気がついていないがもう出会っている方よ、子供は3人 女 男 男」などといわれ15年経った今3人の子育てに追われる毎日です。性別もあたっています。こちらから聞かなくてもけっこういろいろアドバイスくれて当時 私は助けられました。でも 数年前に直接行ったときには行方不明の方を探すテレビのチ◯◯の取材が午後からあるということでとてもいらいらして5分もかからず終わりました。他県から来ていた方もいましたが愕然としていました。待合室で一緒になった相談者が食べるに困っているときには神様にあげたものを持たせてもらった事もあったという方もいました。近年 私は違う神様に助けられていますが木村の神様にもたすけていただいたので感謝はしています。今後どんなに困ってもいくことはありませんが・・・ちょっと聞いた話ですがタクシーの運転手さんにたのむと違う神様のところに連れて行ってくれるらしいですよ。わたしならはしごして帰ってくるかも(笑)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

uka0301さん、ご回答ありがとうございました。
ご回答頂きましたのに、お礼が遅くなりまして、申し訳ありません;


電話での鑑定と直接の鑑定と、2度の経験をされてるんですね。
ご結婚される前に、お子さんの人数や性別を言い当てられた、というのはスゴイですね。
その時は、なかなか繋がらない程お忙しくても優しかったんですね。
できれば、電話での鑑定について、もう少し詳しくお聞きしたいです。

直接鑑定の時は5分足らずだったようですが、電話鑑定の時はどの位の時間でしたか?
ご結婚相手の方の外見や、当時アドバイスされた事は当たっていましたか?
例えば、外見などは具体的にどういうような事を仰ったのか等、教えて頂ければと思います。
"こちらから聞かなくてもアドバイスがあった"というのも興味がありますので、
もし差支えがないようでしたら、どのようなアドバイスを頂いたかもお聞かせ願えればと思います。
また、電話の時は、鑑定料などはどうされていたのでしょうか?

uka0301さんも直接会われた時はイライラされていたんですね・・・。
その時は、5分程で終わったとのことですが、内容的には当たっていましたか?
今後どんなに困っても、木村の神様のところへは行く事はない、ということは
イライラされていたりで、あまりよくなかったからでしょうか?

タクシーの運転手の方に頼むと、違う神様のところに連れて行ってくれる、という話は聞いたことがあります!
uka0301さんは、最近は違う神様に助けて頂いているとの事ですが、
どちらの神様で、どのように助けていただいているかも教えて頂けると幸いです。
いろいろと質問が多くなりましたが、お時間があります時に
お返事いただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/17 00:41

先日お会いする事ができました。


電話予約から2ヵ月半かかりましたが、この日を楽しみにしていました。
ですが正直な所落胆して帰って来ましたので、お話しておこうと思い書かせて頂きます。

結論から言うと、鑑定の内容が当たっているか否かは時期が来るまで分かりません。ですので、その内容に関しては割愛させて頂きます。
何に落胆かといいますと、温かくお迎えくださるだろうと思っていた先生が、非常に乱暴だと感じたからです。

まずは、部屋に通され入りますと(前の方の鑑定が40分ほどかかり長かったせいもあるかもしれませんが)、はじめから非常にイライラされていたのが分かりました。

後姿の木村先生から、「ソファーにどうぞ。」 と。

申込書をこちらにとおっしゃるので、お渡ししソファーに向かうと、
背中越しに「これはこういうことですか?」とおっしゃるので、違います(質問内容を的確に伝えなければと思いました)。
「これは、こういう状態なのでこういう事です」と申し上げる最中、

「私はカウンセラーじゃないのよ! 説明はいらないの!
こういうことでしょ?」

とおっしゃるので、「いえ、こういう状況ですのでこういう事を伺いたいと思います」と申しましたら、

「じゃぁ、神様にこう聞けばよろしいんですね」と。

正直、部屋に通され約1分の間にこの状態だった為、落胆というより怒りを覚えました。 お忙しい事は分かりますが、ご挨拶、そして鑑定内容に入るのが普通じゃありませんか。 

そして、神様からのお話を伺い約5分で終了。 これはこれで良いのです。 帰り際、お礼を先生にお渡しし部屋を後にしようと振り返る間際、私は唖然としてしまいました。 
お渡しした封筒を、片手で神棚の方にポイと・・・。
手元を見向きもせず片手で投げられたその瞬間に、私は来なければ良かったと本当に思ってしまいました。 

お時間に余裕があるとき、そしてご機嫌のいい時はそうではない様なお話を沢山読みましたので一概には言えませんが、見ていただく方も緊張しそれなりに礼節を尽くしているつもりですので、 頭ごなしに乱暴な対応をされると、それが神様の前であろうとも腹が立つのは当然ではないでしょうか。

(1)質問内容は差し控えさせて頂きますが仕事のことです
(2)もう少し未来を聞きたかったので、質問がうまく伝わらなかったと思っています
(3)7分くらいだと思います
(4)私は行かなければ良かったと思っています。
(5)結果はもう少ししなければ分かりません。

いいお話ができず申し訳ありませんが、体験談として失礼させて頂きました。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

rosn21さん、ご回答ありがとうございました。

予約をし、2ヵ月半も待って、せっかく青森まで行かれたのに、
お部屋に通された段階からイライラが分かる程で、
顔を合わせて挨拶する事もなく、それどころか、こちらに振り返りもせずに
書かれていたような口調での応対をされたのなら、
TVでの印象が温和なだけに、怒りを覚えられたのも頷けます。

それに、お礼の封筒を片手で神棚の方へポイと投げられた・・・ですか;
質問の事などで、不愉快な思いをされた方がいるのは読んだ事はありましたが、
この行動は、人としてもどうなんでしょう・・・
目の前でこの行動をされたのなら、私でもやはり腹が立ったと思います。

こちらの質問云々ではなく、木村さん自体に機嫌のいい時悪い時がある、というのも残念です。
人間なら誰しもそういう時はあると思いますが、プライベートではない訳ですし、
一か八か・・・ではちょっと考えてしまいますね。

あと、rosn21さんの前の相談者の方は40分も鑑定に時間を割いてもらえたんですね。
詳しく相談したくても、けんもほろろに2~3分、5分という方も多いのを読んでいたので、
40分も時間を割いてもらえた方がいる、というのも驚きでした。
運?なんでしょうか。相談内容によるんでしょうか。
中には、態度がよろしくない方もいらっしゃるようですので、そういう方はしようがないにしても、
rosn21さんのように緊張し礼節を尽くしている方にも乱暴な応対をされたんですね・・・;

>いいお話ができず申し訳ありませんが、体験談として失礼させて頂きました。

確かに、TVでの印象との違いに、木村さんにはかなりガッカリはしましたが、
質問にも書きました様に、私は会われた方が感じられた"事実"を知りたかったので、
rosn21さんの貴重な体験談を知る事ができました事、
また、どのような流れや雰囲気だったかも知る事もできましたので、とても感謝しています。
ありがとうございました。

鑑定内容の結果については、今はまだその時期ではないようですが、お仕事の事とのこと。
rosn21さんにとって未来がいい方向に向われます様、願っております☆彡

お礼日時:2009/05/01 01:52

質問者さんを招待するにはメール交換しなければなりません。


それは、このサイトでは禁止事項なのでできません。
但し下記に情報があります。
2009年春より登録制に変わるとあります。
具体的にいつかネット検索しても不明ですが、今月中ではないでしょうか。
または、mixiに問い合わせてはいかがでしょうか。
一番下に電話番号があります。

http://www.j-cast.com/2008/11/27031115.html
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mat983さん、ご連絡ありがとうございました。
せっかく教えていただいた情報も、残念ながら今の段階では知る術はありませんが
登録制に変わる、との情報や連絡先まで丁寧に教えていただき
とても感謝しております。
登録制に変わるまで、もう少し待ってみます。

それまで、こちらの方で情報も待ち続けてみるつもりです。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2009/04/09 20:50

mixiのサイトに木村藤子さんのコミュニティがあります。


2000人以上の方が参加されているサイトですが、
こちらの掲示板で聞かれた方が納得のいく答えが得られるように思います。
どなたかお知り合いの方に招待されて入れるサイトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mat983さん、ご回答ありがとうございました。
2000人以上の方が参加されているのでしたら
多くの方の意見が得られそうです!
mixi存じませんでしたので、招待?と思いつつ早速チェックしてみましたが、
残念な事にmixiのそのサイトを見る事ができませんでした;
mixiについて調べてみて、mat983さんがおっしゃった招待の意味がわかりましたが、
mixiをしている知人もおりませんので、招待してもらうのも難しいです;
"招待してもらう"という事自体、難しいようなのですが、
不躾かもしれませんが、
mat983さんから招待していただく、という事はお願いできないでしょうか?

お礼日時:2009/04/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!