アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様がいるとしたら。神様は意地悪だから、人の弱点ばかりついてくるのですか?

A 回答 (8件)

試練を経験させてくれて成長させてくれているのです。


って思えば楽しいよ…嘘。
    • good
    • 0

試練です。

    • good
    • 0

神様もいろいろ、様々です。

投資の神様、野球の神様など、それぞれの守備範囲以外のことには、難しいので、上手くいかないこともあります。人にとっては、弱点ばかりに関わる、意地悪な神様のように思われることもあります。力の発揮の仕方の神様もいます。
    • good
    • 0

それでも信じているのかどうかを


試しているのです

つらいときに
やっぱり神様はいないんだとも持ったら
失格

試されているのだと思いなさい

つらいときに
それでも信じていたら
後に
至福の時がやってきます
    • good
    • 0

神様がいるとしたら、それは自分だ。



で良いんじゃないでしょうか?

意志がある。どんな苦難も諦めない事が出来ます

生き物には意志の力があるからです。

神?いないでしょ。神の意志感じません

僕の意志の方が強固です
    • good
    • 0

彼方の中に神様(福の神・貧乏神・死神)は居るのですがカッコ内の神様同士が勢力争いをしていて今の貴方の神様の中では貧乏神が勢力を得ているようですねだから人に弱点を突かれてしまう、此れを福の神が勢力を伸ばすようにするには神社でお祓いを受けると良いかもしれません、先ずはお試しあれ。

    • good
    • 0

いるとしたらって前提で話をするなら、


神様は忙しいのでイチイチ人間如きの一人一人を見てまで意地悪する暇も必要もないので違うと思います。
    • good
    • 1

神様がいないから現実が辛いのではないでしょうか?


神様が居たら人を差別せず万弁に豊かさを与えてくれて、罪もない人が死んだりする試練を与えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世には悪魔がいて。悪魔は人の弱点ばかりついてくるのかもしれないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A