アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年は私としては良いことに恵まれていると思っています。
でもそれまではかなりついていなかったように思います。
今後の人生を、今のペースでいけたらいいなぁ、子供にも私のような辛い時期を味わわせたくないなぁ、などと話していたら、『神様』を勧められました。
宗教団体ではなく、個人で自宅で見てくれる神様だそうです。
今すぐどうこうということではないのですが、実際に『神様』と呼ばれる人にみてもらったことのある方の体験談をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

No.1 です。

再質問があったので、簡単に。

>全然別個の人たちから聞くんですよね~

裏でつながっている可能性がありますし。
または、その地域ではかなり広まっていて、複数の支部から狙われているのかも。

>読むのにお勧めの順番はありますか?

1冊しか読んだ事がないので、順番まではわからないです。

私が読んだ事があるのは「スピリチュアル幸運百科(\1,000)」です。

http://www.ehara-hiroyuki.jp/book/book13.html

あとpideonさんには「江原啓之のスピリチュアル子育て(\1,365)」も気になるテーマかもしれませんね。

http://www.ehara-hiroyuki.jp/book/book07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>複数の支部から狙われているのかも。
恐るべしですね~私を狙っても何も出てこないんですけどね~財産もないし。

本、探してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 15:30

No.1 です。

質問者様のお礼の言葉がとても気になったので、追記します。

最終的には自己責任なのですが、自分の見えている範囲の相談者を不幸にしたくはない、という思いから忠告しておきます。
余計なおせっかいで不快だと思われるようでしたら、ごめんなさい。その場合は、以下はお読みにならなくて結構です。

>何か私は縁があるらしく(引っかかりやすいと思われている?)いろんな人から神様に見てもらったという話を聞きます。

カモ候補にされているように思われます。
この手の詐欺は、周囲から囲い込みしますので。
勧めてくる人たちについても、警戒したほうがよいかもしれません。

>たぶん本当に行こうと思ったら、どこの神様にしようか迷うことになると思います。

そんな悠長なことを言ってはいけませんよ。

少し興味があるからといって、一度でも関わってしまったら、一生ついてまわります。
最初は詐欺だと疑っていても、相手は百戦錬磨の達人ですから、いいように言いくるめられてしまいますし、最悪、組織ぐるみで脅迫されます。

そうなってしまうと、かえって子供を不幸にすることになります。
君子、危うきに近寄らず、です。
今の幸せを壊さないように、大切にしてください。

本当に神様がいるとしたら、世界全体を見るのに大忙しで、とても個人の利益のために相談を受けて、小銭を稼ぐようなことはしていないでしょう。

*以下の文章は、押し付けるつもりではありませんので、誤解の無いようにお読みください。

どうしても心霊的(スピリチュアル)な事に興味がおありでしたら、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの著書を一度読んでみることをお勧めします。
本を読むだけでしたら、それ以上関わらなければ、本の代金以外に金銭的な損失はありませんので。

私は、信者ではありませんし、霊感はないので心霊現象はあまり信じていませんが、彼の人格と言葉には人間としての魅力を感じています。
彼の言葉は、人間として幸せに生きるための良い助言となります。

参考URL:http://www.ehara-hiroyuki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>周囲から囲い込みしますので。
全然別個の人たちから聞くんですよね~

本の紹介ありがとうございます。
読むのにお勧めの順番はありますか?

お礼日時:2005/07/16 04:08

まず、神様というのは俗称であって人間が勝手につけた呼び名です。


神様という職業の俗称かもしれません。

モラルの問題ですが、神様と自称する人間に会ってあなたは何を
その人間に求めるか、ですね。
もしかしたら相手側に求められるものがあるかもしれませんよ、
例えば金銭など、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>神様という職業の俗称かもしれません。
ですよね~呼ばれている人はどんな気分なのかしらと思います。
何か私は縁があるらしく(引っかかりやすいと思われている?)いろんな人から神様に見てもらったという話を聞きます。
いろんなところにいろんな神様がいるんだなぁって感じですね。
たぶん本当に行こうと思ったら、どこの神様にしようか迷うことになると思います。

お礼日時:2005/07/15 19:22

 #1の方に1票。


 信用しないが吉。

 自分では自覚がないかもしれませんが、あなたが恵まれていたのは努力の結果です。
 ついてなかった時期と比べて、あなたの中で変わった部分が必ずあるはずです。
 それを見つけてもう1度肝に銘じなおすのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたが恵まれていたのは努力の結果です。
簡単に言うと離婚したおかげですね。なのでリスクもかなり大きかったですし、『バツイチ』レッテルはつきまといますね(^^;
子供にこんな経験をさせたくないという思いが強いんです。

お礼日時:2005/07/15 19:18

そういった詐欺にあった人の話を良く聞きます。



最初はまともな料金で占うふりをして、呪われているとか悪霊が取り付いているとか不安にさせるようなことを言い、安物の壺を高い金額で買わされたり、とにかくお金を使わせようとするのが特徴です。

恐れ多くも、自分を神様だとか、神の使いだとか、のたまう人に、まともな人はいません、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そういった詐欺
もちろんそういうことは考えています。
実際に私がみてもらうかどうかは何ともかんとも。
ただ経験談を多く聞いてみたいと思いました。

お礼日時:2005/07/15 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!