プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるって何だろう?




生きてるってナァニ?

A 回答 (19件中1~10件)

懐かしい(*≧∀≦*)

    • good
    • 0

> 生きてるってナァニ?



近年の宇宙科学や生命科学などの進歩がすさまじいので、恐らく、それほど遠くない将来に、解明されると思うけど、今はまだ謎。

たとえばAIやロボット技術とか、iPSに象徴される様に、まずはもっと近い将来に、アニメの世界のサイボーグやらアンドロイドなど、要は自然の摂理に反す、人工生命体とか疑似生命体は、人類の科学技術によって、作り出すことが可能になるだろうね。
それでもまだ、「生命とは何か?」の答えには至らないんだけど。

AIなんてのは、人類が滅びた先や、地球が消滅しても、それを考え続ける様な可能性も持ってるし。
ビッグデータも、アカシックレコード的な機能を果たせる期待があって、これもたとえ地球が消滅しても、地球や人類の歴史や文化などのほぼ全てを、データとして残留させられる様な可能性もある訳。

現在の技術の、もうちょっと延長線上には、あなたを完全データ化して、PCの中で永遠に生かし続ける様なことも出来るだろうし。
恐らくそれくらいは、人類滅亡とか地球の消滅などと言う、長い時間を要す様な話でもないし。
そんな無機的,機械的なものではない方法かも知れない。
極論すれば、いずれ人類は、現在の人類が思い描く様な「天国」だって創造できると思うけど、まだ生命の神秘に辿り着いたとは言えないだろうなぁ。

生命の神秘も、恐らくは宇宙の真理などと関係があって、そちらの進歩や究明もまずまず。
数百年とか、千年の桁になるかも知れないけど、人類はそれら全てを解明し、いずれは現代の我々が「神」と感じる様な領域に足を踏み込むと思うよ。
なぜなら、もし現代人が、そこそこデータをダウンロードしたスマホでもを持って、数百年とか千年の昔に行けば、まあ確実に「神」と崇められる様な存在だから。
過去の千年と、未来の千年では、科学技術の進歩も桁違いに早まってるので、千年後の未来は、もっと神の世界だわ。

従い、生きるってのは、地球に生命が誕生してから、生命が神の地位を得るまでの、命のリレーをやってるんじゃないか?と思ってる。
なぜ、そんなリレーをやってるか?と言うと・・。
地球や太陽に寿命がある様に、目下の我々が認識する宇宙にも、「寿命」がある可能性が高いことが指摘されてるから。
宇宙の意思なんてのがあるのか無いのか判らないけど、あると仮定して、「宇宙の滅亡を、誰か何とかしろ!」みたいな感じで、生命が誕生したんじゃないかな?

さもなきゃ生命なんて、誕生する意味や存在意義もないし、虚し過ぎる存在でしょ?
逆に、そんな存在である筈がない!と思う。
多分、人類はソコソコ重い使命を背負ってて、今のところ、かなりいい線まで来てると思う。

未来まで見れないのは残念ではあるけど・・。
それを連綿と「子孫に託す」をやってる最中だから、仕方がないし。
子孫が神の世界の住人になってくれたら、それに勝る幸せは無いかな?
だから今は、今の役割を果たそうと思う。
    • good
    • 0

真剣に考えてみても分からない。

    • good
    • 0

神様は霊界に存在してて、ちゃんとした理由あって私たちをこの地上に誕生させたんです。


質問者 さんの問いに対しての回答も含まれてます。
以下のブログも一読ください。
http://rapt-neo.com/
私も初めは信じれませんでしたが3年前ぐらいにこのブログに出会い、読み続けてきて
今では神様の存在を信じています。あと死後もどうなるかここでは教えてくれてます。
また、この地球や我々人間が作られた理由も詳しく書かれてます。
私は今まで神様や死後の世界に興味あってずっと知りたいと思ってきましたが
教えてるれる人もいなければそんな書籍もなく、教えてもらえると思って話を聞くと結局カルトの人だったり、
インチキ書籍だったりしました。でもこのブログは読むとわかってもらえると思いますが
今まで誰も答えれなかった人間が生まれてきた理由、今我々が存在してる理由、そして死後どうなるか等の話が書かれてます、そしてこれらは真実の話です。
私は長年、生き方がわからず悩んできましたが、ここで生きていくことに関してずっと疑問に思ってた事を全て教えてもらえました。今はもう今まで抱えてきた生きることへの悩みや不安、あと死への恐怖が一切なくなりました。
日本では多数の人が仏教を信じ、人々は神社仏閣に参ってます。あと日本は宗教アレルギーなのでこの類の話をすると嫌う方も多いですが敢えて申します、なぜならばたくさんの人にこの事実を知ってもらって幸せな人生を送ってほしいからです、
私が最初そうであったようにこれを聞いても受け入れるまで時間がかかると思いますが時間がかかってもいいので理解し受け入れてほしいです。
実は今聖書の中の話がずっと続いてるんです。
神様は確実に霊界に存在していて、人間は神様によって作られてました。神様が人間を作られたのは人間と愛を成すために創造されました。
神様であっても人間とこの地球、天地万物を作るのは簡単ではなかったんです、ほんとうにどこまでも命がけで作られたんです。そのように大変な思いをして作られた人間に対して神様はほんとに深い愛を持たれてます。そして人間一人ひとりが自分の存在にどうにか気付いてほしいと願いながら我々一人ひとりのことを霊界から見られてます。だけど神様の存在に気付いた人間は今まで人類が創造されたからごくわずかしかいませんでした。神様はとてもそれに対して悲しい思いをされてるんです。ここで伝えたいのが、神様も我々人間と同じ感情をもたれてるんです。
神様は人間を霊と肉とで作られました。肉はこの肉体のことで霊は目には見えませんが肉の体と一体になって存在してる霊魂です。で死んだら人間は肉の体を脱ぎ捨てて霊魂に姿を変えて霊界へ入ります。で今我々がこの肉の体を持ってる理由は、霊魂を育てるためなんです。霊魂を育てるためにはこの肉の体が必要なんです。で我々は今生きてるこの生で終わりだと思われてる方もいると思いますが違うんです。この地上で生きている間は霊魂を育てるための期間であって、人間は霊魂になって霊界へ入って、そしてその霊界で永遠の生を生きることになってるんです。だから言ってみたら今地上界で生きている間は仮住まいで、虫で例えるとさなぎの期間なんです、で死後は蝶となって霊界で永遠に生きていくんです、永遠に。神様は我々人間が神様がいる天国に導き永遠に我々と愛を成して幸せに生きたいと願ってるのですが、天国に入るためには霊魂を天使のように清くする必要があります。汚れたままの霊魂では天国に入れないんです。
今人間は毎日のように罪を犯して生きてます。罪を犯さず生きてる人間は一人もいません。
その為、神様はどうにかして人間を悪から断たせ、霊魂を清めようと努めてこられました。
聖書でも、地球が創造された時代から人間は罪を犯すことを繰り返してきてる事が書かれてます。神様は預言者や中心者(神様が直接この地上に送られた神様の使い,イエス・キリスト様がその1人です)をこの世に送られ人間を罪から断たせ、悔い改めをさせようと何度も行ってきました。しかし人間は悔い改めてもせず、その神様の使いである預言者や中心者を殺してきました。そしてまた堕落し罪を犯す生活に戻ってしまうことを繰り返してきました。
しかしながら、その神様も人間が罪から完全に悔い改めるのを永遠に忍耐されるということはされません。神様は汚れたこの世を完全にリセットされ、神様の国をこの地上に作られることを計画されてて2023年にそれが成就することになってます。聖書の中で預言されてきたことが全て予定通り成就されてきたように、神様のこの計画も必ずなされます。神様は善人の為に神様自身の御国をこの地上につくり、善人がこの世の苦しみから解放され愛と平和の中で神様の御国で生きていけるように計画されてます。その為に人間を善人と悪人に分ける作業を今されてるのです。
記憶にあると思いますが東日本大震災、あと最近であれば大阪での地震、西日本の豪雨や猛暑。これらは人間が今まで犯してきた罪に対しての裁きでもあり、人間が神様の存在を知って罪から悔い改めされるためのものでもあります。そしてこのことを通して善人悪人を振り分けられようとされてます。天災だけではありません。ニュースでも伝えられてる国会で決定された法案で、残業代が出なくなる "高度プロフェッショナル制度" 。今は年収1000万円以上の人対象となってますが、当初経団連は政府に年収400万円以上の人を対象と頼んでます。これもいずれ当初の年収400万円以上の人達へ対象が広がっていくでしょう。実はこの制度も上記天災と同じく神様の許諾のもとで成された制度なんです。この制度の対象者が広がることで多くの人がゆくゆくは生活に苦しむことになると思います。また今、人々の日常生活から以前のような楽しみや幸せがどんどんなくなってきてるはずです。神様はこれから人間をそのようにして苦しみにさらに追いこみ善人と悪人とに分けていかれます。これは2023年まで続きます。この世はこれからますます闇の中に入っていき、確実に傾いていくと神様は言われてます。なので少しでも早く多くの人にこのブログを広めてほしいと願われております。そして一人でも多くの人が罪を悔い改め正しい神様の道を歩んでほしいと願われてます。そしてこの裁きに巻き込まれることなく善人に振り分けられて2023年の千年王国に招かれるように願われてます。もし最終的に悪人として振り分けられたら、この世でも死後のあの世でも地獄の生を味わって生きていくことになります。地獄はほんとうに恐ろしい世界です。そしてこれも真実で本当存在します。一人でも多くの人にこのブログが読まれるように祈ってます。大切な家族や友人にこのブログを教えてあげてください。そして罪を悔い改めて神様を信じる生を生きるように伝えてください。ここではブログの一部しかお話出来てません。ブログにはもっと他に重要な話が沢山書かれてます、今までずっと隠されてきたこの世の真実についても書かれてます、すべてが驚きの話です。本当にこの世でもあの世の天国でも幸せに生きたいと真剣に思われるのであればこのブログをとにかくお読みください。
あと最後に、このブログの管理人の方に関してですが、この方が実は今の時代の中心者、神様から使われてる方なんです。なので私が先に伝えたことも含みブログに書かれてることはこの方が神様から直接もらった啓示をもとに伝えているものなので真実です。聖書にも、今この終わりの時(この世の全てが神様によってリセットされようとしてるこの今の時代の事)には今まで隠されてきた真実が全て明らかになる、と書かれてます。今まで我々がずっと騙され続けてきたびっくりするような真実もこの中心者の方を通して明らかにされてます。これらの事実も知ってください。神様はこの方を通して啓示を毎日下さってます。毎日下さる理由は善人悪人の振り分けが既に始まっており2023年まで人々が完全に悔い改めするまで十分な時間がないからです。神様は急がれてます。一人でも多くの人がこのブログの読者になって救われることを祈ってます。
    • good
    • 0

自分は、全ての物事に意味があるとは思わないので、生きている事自体には意味は無いと思います。

(個人レベルでなく、人間という種族レベルの話だったら話は別ですが…)しかし、生きる目的が無いと生きるモチベも湧かないので、皆生きる意味を自分なりに見出そうとしているのではないかな?
    • good
    • 2

人生何度でもありますし、まあゆっくり考えましょうよ。

    • good
    • 0

神のみぞ知る。

うちらには分からんよ。大きすぎて
    • good
    • 0

生きてるって事ですか?


息をしてるって事じゃないですか?(笑)
以下、真面目に答えますね。

少し仏教や、儒学的な要素の話になりますが、最後までご一読くださいませ。
きっと、目を見開くような発見と驚きがあるに違いありません。

人生に運、不運あり、徳と業、なんのために生きるのか?とありますが、

まず、積善の家には、余慶有り、
積不善の家には、余殃(よおう)有り。と申します。
つまりは、良いことを重ねて来た家には、余りある慶事(喜びごと)があり、悪いことを重ねて来た家には、余りある災難がある。

と、申します。
その前に、徳と業(ごう)があり、
徳とはすなわち、人々を幸せにした絶対量。
業とはすなわち、人々を不幸にしたり苦しめて来た絶対量。
でございます。

徳のある家は、対して努力してなくても、思ったことが、思った通りにスイスイうまくいきます。
俗に言う、運がいいなぁ。という、その運とは、すなわち、徳分の絶対量に比例するのです。

それとは逆に、業の深い家は、
どのような形で現れるかというと、
一、死の苦しみ(家代々寿命が短い、早逝する)
二、病気の苦しみ(持病、不治の病など、病気となって苦しむ)
三、お金の苦しみ(赤貧洗うが如し貧乏で苦しむ。保証人になって、負債を負う等も含む)
四、人間関係の苦しみ(親兄弟親戚縁者、妻、夫、同僚、先輩後輩、職場の人々、地域の人々etc)
五、仕事の苦しみ(好きな仕事に就けない。その結果、社会に認められない。うだつが上がらないetc)

この五つの苦しみとなって現れる傾向があり、その業の深さによって、一が1番重く、五に近づくほど軽くなる。

という風に言われており、業が深ければ深いほど、不運に見舞われます。

じゃあそんな家に生まれて来たんじゃ、どうしようもないじゃないかと。思うかもしれませんが、

上記のような災難にあたり、苦しむことによって、少しずつ業が晴れていくと言われております。

また、先祖代々悪業を為して財産を成した場合、その財産を処分して、慈善事業に寄付などすると、その悪業の塊たる財産が、善に使われるので、
業がそれに伴い、消滅すると言われております。
身長が低く生まれてくるのは、前世身分が高かったりなどして、人を見下していたからです。
なので、生まれ変わって、逆に人から見下ろされたりするような、低い身長で生まれてくる。との事です。

今まで、散々苦しんだ理由は、上記の通り、業があるからです。

じゃあどうしたらいいか、どうしたら少しでも悪業が軽くなり、明るい未来、明るい人生がやってくるのか?

知りたくないですか?
知りたいでしょう?

…では、教えましょう。

それにはまず、徳を積む事です。
徳を積むためには、色々な方法がありますが、
仏教的には、体施・物施・法施をするといいと言われております。
すなわち、体施は、体を動かし、人のために役に立つ事。ボランティア活動などがこれにあたります。
物施はこれ、物の恵みを与えて、人々を救済する事。これ物施。寄付などもこれにあたります。

法施は、人に物を教えたり、正しい、人々の幸せに役に立つ教育を施す事
。これ法施

この3つを、真心込めて行うと、神様から見てお手柄となり、

徳分となります。

他にも、念施、言霊施などありますが…

すこーしずつ、少しずつですが、徳を積んでいくと、薄皮を一枚、また一枚、剥いでいくが如く、運勢が良くなっていきます。

人生楽しくなくても、徳を積むよう心がけることは、赤字再建会社を経営するようなものです。。

じゃあ、こんなに辛いなら、
病気で苦しむなら、人間関係で苦しむなら、幸せが来ないなら、いっそのこと、死んだら楽になるんじゃないか?
苦しいこの世から、居なくなれば、楽になって、救われるんじゃないかと、思い、自殺したとします。

するとどうなるでしょうか?

自殺するときは、お先真っ暗だ!!と思って死にますよね。

こんなん生きてても嫌だ!辛い!辛すぎる!!だったら死んだほうがマシだ。この世なんて、お先真っ暗だーーー!!
と思って死にますよね?

霊界は心の世界です。

その、お先真っ暗な心のそのままに、1m先も見えない、暗闇地獄に真っ逆さまに落ちます。

そこで、何十年も、いや、何百年も、相当な長い年月苦しむのですよ。

それはなぜか問えば、
人生の本義が、生まれ変わり死に変わりし、御魂(みたま)を磨き、己を幸せにし、人を幸せにするためにある為、
人は生まれてくる際、神様と約束して生まれて来ます。
自殺をする。自らの手で自らを殺めるということは、神様との約束を、自らの手で破る。という事であり、最も重い、御魂磨き怠りの罪。という罪に問われることになります。

霊界では、性質上、同じランクの人しかいません。

なので、良い霊界なら、良い霊界の霊たち。悪い霊界なら、悪い霊界の霊たち。のように、レベルが同じなので、葛藤も少ないのです。

なので、玉石混交した、3次元の、この肉体のある世界に生まれ変わって来て、

生まれ変わり死に変わりを通し、より素晴らしい御魂になるべく生まれて来てるのに、

その、せっかくの約束を、

自殺するということは、怠るという事になり、1番重い罪に問われるのです。

前述した通り、決して楽になりません。それどころか、苦しんで苦しんで苦しんで、その苦しみをわかって欲しいがために、子孫に取り憑いたりすると、御魂磨き怠りの罪に加え、さらに、霊界脱出の罪、人の身体に憑いた罪に問われ、1日霊界を脱出すれば、〇〇年(これはあえて伏せておきます。)辛ーい刑罰が待っているのですよ。

なので、自殺は考えない事です。

暗い心、冷たい心、重たい心(執着心)を持つと、地獄に行きます。
それとは逆に、明るい心、温かい心、軽い心を持つと、天国極楽に参ります。

だから、なるべく、辛いことがあっても、心は自由なのだから、前向きに、明るく、クヨクヨせず、生きていくことを心掛けたら良いでしょう。

それと、一度救霊を受けてみることをオススメします。
救霊で、ググッてみてください。

これは、霊を払うのではなく、言霊を持って、霊を救済する方法で、不幸の元になってる、家代々の怨念霊、祟り霊、恨みの霊を救い、またその原因を作り、あるいはまた、執着心などから地獄に堕ちた先祖霊を救い、霊界からくる悪い影響を断つ事により、改善するものです。

幸せになってください。
それが、神の願いであり、あなたの先祖の願いであり、あなたの守護霊の願いであり、
私の願いですよ。

ご参考までに…。


あ、あとは、苦しむ原因は、基本、自分の前世にあります。
全部全部、因果応報で、自分が前世で同じ事をやったり、祖先がそのような悪業を積んだから、家代々同じ苦しみにあったりします。

でも、その家に生まれる原因となったのは、前世の自分の悪業ですからね。

善因善果、悪因悪果、
因果の糸はくるくる廻る。

巡り巡り、還ってきます。

だから、いい事をしたらいい事となって、還ってきますし、
悪い事をしたら、悪い事となって還ってきます。

人のせいにせず、自責を専らとし、
感謝しつつ、受けるべくは受けて、

施す心を持って生きてください。

死に掛けたのも、怨念霊祟り霊の仕業かもしれませんが、
ちゃんと守護霊も守ってくださって、良かったですね。

霊界について詳しくは、
たちばな出版より出てる、神霊界、神界からの神通力、大除霊に譲ります。

ご一読あれ。
    • good
    • 0

生きているって何だろう?


その、生きているって何だろう?を考えるためじゃないですか。
    • good
    • 0

そのままの意味☺️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!