プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢で見たこともないし、名前も知らない神様が現れました。
次の日に、ネットで調べたらその神様が存在する事が分かりました。
現れて、これから何か起こるというときに、飼い猫に起こされてしまいました。
それから、家の中ではポルターガイスト現象が起こるようになりました。電源を切ってあるおもちゃが勝手に動き出したりします。

神様は、何か伝えようとしているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

#4です



修行をすると言うこと自体、宗教にかかわっています。どこの宗教にも関わらないようにと言われたのであれば、修行もしないことです。
江原さんとかまだ信じている人が、しかも霊感がある方でいらっしゃるなんて驚きです。あの人がどういうことをしたか、テレビの公共の放送で、ご存じないのでしょう。
彼は、一緒に出ている出演者と一緒に、霊があふれかえっているので追い返す、と九字を切って攻撃しました。最低です。無防備な人間を突然ぶん殴っているのと同じ行為です。
私の中では、やはり偽物によって生かされた人だったんだなぁと全てが納得です。
言われたことを全て信じることはしないようなので、霊能者に言われたことも自分で消化吸収し、納得して飲み込まれることをお勧めします。
霊能者とは検定試験があるものでもない、全員自称ですからね。
    • good
    • 1

何で教えてgooで聞くんですか。


自分の身に起った現象をパターンにあてはめたいのか? 意味を知りたいのか?

私の例を言いましょう。
放っておくと、周りの者たちが解決します。私は動き方がわからないものは動かないです。

将棋盤の上に起った一手から、将棋を作った人のことも将棋をさしている人のことは、わからない。
だからいくら将棋を作った人や、さしている人のことを考え、気にしたって、次の一手は打てないですよ。
他人に聞いて打った一手は、他人の一手じゃないでしょうか?

それに、あなたのことではないが、こういう心配性の人でいつも不思議なのは、
霊のことは霊が片付け、神のことは神が片付けているのを、ちょっとはありがたいと思わないのだろうか?
普段からありがたいと思っていれば、霊の勉強も神の勉強もしていない自分のところに、
日神月神があらわれんだから、悪心を(悪神を)はらいにきたと喜べるんじゃないだろうか?
落語ならそうする。

現象と、真実をつなぐ回路は、ないですよ。理由は、私たちが人間だからです。
現象を別の現象で説明するだけじゅうぶんだと考える3流科学者には、
真実への回路があると思いこんでいる人もいるけれど。
    • good
    • 0

ネットに載ってるような神様ならば、人間が勝手に想像したものですから神様ではあり得ない。

福夢を見ただけですね。
それを猫に邪魔されたなどと、ネコちゃんが可哀そう。酷い飼主だと反省しましょう。ネコには罪はありません。

おもちゃが勝手に動き出す=ポルターガイストとは映画の影響か?
そもそもポルターガイストって何?

神様はそんなアナタに目を覚ませと伝えてます。これだけは真実。
    • good
    • 1

夢ですから神様が出てきてもなにも不思議なことではありません。


もっと不条理な夢を今まで見たことがあるはずです。
潜在意識に自分が知らないと思っていた知識が眠っていることってとても多いです。
神様の名前を知らなかったとしてもそれは顕在意識が知らないと思っているだけかもしれません。

体験に対し否定的な意見ではありませんので冷静に読んでください。
夢とは非常に面白いもので起きる瞬間、1秒に満たない時間でストーリーを作り上げ
リアルな夢として見ることができるそうなのです。
実験で、寝ている被験者の首に鉄の定規を直角に当てたところ
鉄の冷たさで起きギロチンで首を落とされる夢を見た。
刀で首を刎ねられる夢を見た。
というように話すことが数例ありました。確立としては高かったです。
定規を当てコンマ数秒で夢を作り上げたと読んだ記憶があります。
ベッドがら落ちた瞬間に、宙を飛んでいて墜落した夢を見ていたという話も聞いたことがあります。
猫に起こされて重要なところを聞きそびれたのではなく
猫に起こされまどろんだ状態で夢を見た可能性もあります。
猫が何かを察知して起こしに来た可能性も否定できません。
霊が関係している夢を見ている時うなされていることが多いですから。
他にもいろいろな可能性がありますので夢で見た神様が本物である証明はすぐにできないと思います。
夢ですからなんでもありですし。神様が出てきても不思議ではないです。

日天月天様が出てこられたわけですね。
それは声に出して名乗られたのですか?
文字情報として頭に浮かんだのですか?
初めて聞く神様の名前を漢字で表記するのは難しいことなので参考のためお聞かせ願えませんでしょうか?
例えばアマテラスオオミカミと名乗られた場合。
まったく知らない人であれば漢字にするのは難しいと思いますので。

なぜおもちゃが勝手に動くのか考えてみたことはありますでしょうか?
ポルターガイスト現象であると言う前に誤作動を疑った方がいいです。
困るのであるなら電池を抜けば問題はないはずです。
電池が入ってなくて動き出すようでしたらポルターガイスト現象かもしれません。
しかし他に理由があるかもしれません。
不思議なこと=霊の仕業って短絡すぎると思いませんか?
気をつけないとかなりの確立で心霊商法にひっかかります。
相手はプロですから騙されない方が不思議なくらいです。
言葉はきついですが質問者さまのような被害者を知っていますので。

神様が伝えたいことは自分で意図して聞いてみてはどうでしょうか?
やがて答えが返ってくることがあります。
夢に出てきた神様が祀られている神社に行くのもいいと思います。
ここで聞くより出てこられた神様に直接聞くのがよろしいかと思いますがいかがでしょうか。
本物の神様であるならかなりご縁が深いです。
ただの夢にしてもせっかく出てこられたのですから
神社でお札を授けていただき神棚にお祀りするのも良いかと思います。
    • good
    • 0

電源を切ってあるおもちゃ云々は、接触の問題じゃないですか?


うちは子供のおもちゃがたくさんあるので、たまに起こります。

音の出るおもちゃだとうるさいので電池抜いちゃいます。
    • good
    • 0

こんにちは



参考になれれば・・と思い書き込みます。
私もポルターガイスト現象ではないものの、似た??経験、なくもないですが、

>神様は、何か伝えようとしているのでしょうか?
無頓着・・無視ではなくて・・な気持ちで、心を軽くされてはいかが、ですか??、そのうちに、また、質問者様に具体的にメッセージを送ってくれるかも、しれませんし。逆に『なんのメッセージなのか??』と意識、それば、するほど、メッセージをストレートに受け止められないものです。
ちなみに、私の場合、一時期、修行をさぼり、飲酒にふけっていた時期のこと、交差点を歩行中に一瞬、金縛りにあい、その瞬間、暴走車両が、私の近くを通過(交通事故を回避)したり、目覚まし時計をかけ忘れた日の朝、起きる時間に勝手にラジカセが、なったり、私ひとりしかいない部屋の中で突然、大きな音をたてて、トイレットペーパーが、落下(窓は閉めてた)したりと、軽いことはありました。
(三番目は本当に、びっくりした!!)

ですから、無頓着の心を持って、神様を意識していれば、又、具体的なメッセージを得られますよ、きっと。身近の現象だけでは、なかなか、わかりずらいと思うので。今の私は、声とビジョンで、ある程度、メッセージを得られるから、ある程度は、わかりますが。
以上、参考になれれば幸いです、ただし、自信なしですが(__)
    • good
    • 0

霊能者のほとんどはどうも生まれつき(遺伝)が多いのですけど 違う形で霊脳が開花するのかもしれません 教信的にならず、いつも清らかな

心や行いを心がけて今しばらく様子を見るのも良いかと思います 霊の世界で神様のフリを恐れ多くてできるはずがないような気もしますが・・・
    • good
    • 3

神様が形になって現れたというなら、偽物です。



霊感があったり、霊能者と名乗る人の話だと、神様には形が無いそうですよ。
とっても綺麗な光で、その想念から神様の役割をする高級霊だとわかるが、形で判断はしない。
たとえば、龍を見たら、何も知らないただの霊感が強いというだけの人は龍神だと想像してしまうかもしれないが、とんでもない、それは偽物の龍か、信仰の対象である念であり、誰かに形がはっきりした龍が憑いていたら、それは呪術をかけられている可能性が高いか、その人が龍神を祭っていたり信仰しているのだ。という話です。

もしあなたが霊感が強かったりするけれど、何も出来ないというなら、無視するのが安全だそうです。
なぜなら、あなたを騙そうとする低級霊のしわざで、あなたを騙して新興宗教などをさせ、悪いことをさせ、欲や悪い想念を集め、悪い霊団として強くなりたいという意味かもしれないからです。というか、その可能性が非常に高く、怪しい宗教などの教祖はたいていこの類の霊に取り付かれているのに気づかず、神の声だとか、霊能力があるだとか勘違いしているのだとか。

具合が悪くなったり、不幸なことが起こる前に、無視を決め込み、気にしないことです。自分は特別などと思い込んで、悪い方向に進まないように。修行など、精神を破綻させるだけだと言いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。霊能者によって、見え方は違うそうです。江原さんなんかは神様の着ている洋服まで詳しく見えるそうです。私は今までに何人もの霊能者の方に、かなりの霊能力があるので修行をしてくださいといわれ続けましたが、現実できない事情があり、その道に進めないでいます。出来ない理由は申し上げられませんが、自分自身、宗教にはまる事はありえませんので心配なされないでください。どうも、これまで見ていただいた霊能者のかたがたには一律に、どこの宗教にも属さないように言われてきたので・・・大丈夫です。

お礼日時:2006/11/09 23:51

>ネットで調べたらその神様が存在する事が分かりました。



なんと言う神様ですか?
神様にも良い神様と悪い神様がいます。

>電源を切ってあるおもちゃが勝手に動き出したりします。

どのような動きをしましたか?
出来るだけ詳しく。

以上のことが分からないとなんとも言えませんが、多分あなたの身に何か危険が迫っていることを知らせているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは、日天月天です。
おもちゃは、動き出して音が鳴るだけです。

お礼日時:2006/11/09 23:45

神はどこかよその場所(世界・次元など)にいるのではなく、あなたの心(夢・精神など)の中にいるということを伝えようとしているのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全く知らない神様が出てきたのに、心の中で別に存在しているとおっしゃりたいのですか?申し訳ないのですが、それならなぜポルターガイスト現象まで起こすのでしょうか?つじつまが合いません。

お礼日時:2006/11/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!