アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスチャン初心者です。
同世代の同調圧力に耐えられず「経験者」を装ってますが、
実は未経験です。

これは、たまたまそういう機会がなかっただけで、自分の意思ではありません。

いま、ようやくとても上手くいきそうな女性がいます。
この付き合いがもう少し進展したら、普通はセックスでしょう。

でもクリスチャンの聖書の一般解釈は、婚前交渉禁止。

で、質問。

婚前交渉せず、それを守って結婚した方。
いま、それで良かったと思えてますか?

それとも、本当はセックスしたかった。
他の人ともしたかった。
と人間的には後悔していますか?

正直言って、次の世界で救われるためとかでしかないなら、
もう救われなくていいし、そもそも、信じてバプテスマした時点で、過去現在未来の罪は許されたはずなのに、なら婚前交渉だって許されるんじゃないの?と思ったり。

だから、今生きているこのときに、やはり婚前交渉せず結婚して正解だったと思えるかどうか、それを判断の一つの要素にしたいと思います

A 回答 (5件)

結婚できないクリスチャンは、一生童貞、処女決定w

自分には、絶対無理www
    • 0

>なぜですか? 神を信じ受け入れた時点で、過去現在未来すべての罪は赦されたはずです。

赦しを乞わなくても赦されてると解するのが聖書的では?

いいんですよ、あなたの宗派がその解釈ならそれが通ります、あなたの解釈が通じないからカトリックの告解があります、聖書的と言う表現自体がプロテスタント固有のものです。
あなたの宗派が、原罪の赦しのみですべて贖われると考えれば、今この瞬間殺人を犯した者も、その瞬間に赦されるとなります、しかし、それはすべてのキリスト教に共通の認識ではありません。
    • 0

カトリック、プロテスタントなどの宗派でも違うと思いますが、この件に関しては婚前交渉なしの方が少ないと思いますよ。

遊び出の関係は許されないけど、お互いに好き同士なら、自然の流れだと思いますよ。
聖書の学びを破って心が痛むかどうかも人によりますし、私の洗礼を受けた友達はガールズバーでバイトしてワンナイトありと言う信者もいるので、気持ちの持ち様だと思います。
プロテスタントなら割とそこは寛容な方だと思います。
私の知ってる限りではです。
    • 0
この回答へのお礼

私だって、神の御心に反することを敢えてしたいとは思っていません。ただ、御心は人間的には厳しいものが多く、とても人間の力では守れないものもあります。

それに、そもそも、人間的なちからで乗り越えることができるなら、なぜ神が必要でしょうか。人間的には乗り越えられないから、こんな自分を許してほしいと、そして力付けてくれと祈るんじゃないかと。

他方、神の御心を守れないのは、人間であるゆえに仕方ないんだ!と開き直るのも違うと思っていて

あなたの言う通りです。

厳密に言うと、婚前交渉の禁止はカトリックと一部のプロテスタントです、カトリックはかなり厳格ですが、プロテスタントならさほどでもありません。
あなたはバプテスマと言う言葉を使っていますから、プロテスタントの信者ですね。
ご承知でしょうが、プロテスタントは基本的に神対人の考え方です、教会は積極的に介入しません、逆にカトリックは教会を通して神が人と対します。
そういう観点からすれば、プロテスタントは婚前交渉に限らず、自由度は高いかもしれません、更に原理に戻れば、我々は自由意思で行動しているので、善悪の判断は個人に委ねられています。
あなたが、救われなくても良いと根源の否定までするなら、自由に性行為に耽っても構わないと思います、個人の責任で神に対しているのですから。
但し、万が一それを後悔して反省したとしても、プロテスタントにはカトリックの様な告解のシステムがないので、神に赦しを乞うのは至難の業になります。
人間の衝動の中で、性衝動は最も激しい衝動です、あなたの気持ちもわかりますが、熟慮の上で行動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

> 但し、万が一それを後悔して反省したとしても、プロテスタントにはカトリックの様な告解のシステムがないので、神に赦しを乞うのは至難の業になります

なぜですか? 神を信じ受け入れた時点で、過去現在未来すべての罪は赦されたはずです。赦しを乞わなくても赦されてると解するのが聖書的では?

婚前交渉やっても責任取って添い遂げれば問題なし、信仰とは私的なもの、初心者クリスチャン、なんちゃってクリスチャンの分際で口にしたら

いかん、隣人のことは心配せんでもいい、この質問する暇あるなら聖書読めよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答になってない。質問文読めよ!