プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ば女性です。
10代の頃から精神病を患っております。
昨年までら働けるまで病気の克服が出来かけましたが、職場での人格否定パワハラで精神を病み鬱病を発症してしまい半年ほど仕事も復帰できず、自宅で自分は何も出来ず無力で自己嫌悪ばっかりで寝ている日々です。
継父と仲が良くなく現在祖母の家で暮らしてます。
本日家族と食事をした際に祖母も5年後は約80歳になるから自宅に引越ししろと祖母に継父がいい、私もあと5年で独立しろと言われました。

現時点で抗うつ薬を飲んでも回復できず辛い日々を送っているのに5年後の話をされても困りますし、私には私なりのペースがあるのになぜそんな追い詰めるような事を言うのでしょうか
5年後は良くなってるかもしれない、と母親は言いますが今現在働く事さえできず死んでしまいたいのになぜそんな追い詰めるような事を言われるのでしょうか

母親曰くあなたの事を思って心配して目標を立てるように言ってるのよと言われました

今の気持ちはすごく辛いです、自分でも現状のままではいけないことはわかってるんですがどうしても出来ないんです

本当は30歳になったら死のうと思ってます。生きるのが辛いです。

皆様にお尋ねしたいのですが 精神病を患われた方、また現在療養中の方はどの様に先のことをお考えでしょうか?
またなにかご意見を聞かせて頂けますと大変助かります。
どうぞ私にお力を貸して頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

親が酷過ぎますね。

それでは治る病気も治りません。医師に相談すべきです。
    • 0