プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「足して2で割る」と言いますね。
これは、普通は相反する人や物を表すことに使われると思います。

でも、相反するものごと以外で考えても、結構面白い本質が見えてくるのではないかな、と思うんです。

例えば、
「自民党と社民党」、足して2で割ると・・・「自民党」
「甘いものとお酒」、足して2で割ると・・・「下痢?」

ま、あまり深く考えなくて結構ですので、思いついたものを気軽にご回答いただけませんか。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

カレーライスとビーフシチューを足して2で割ると「ハヤシ」ですよ。


ハンバーグとコロッケを足して2で割ると「メンチカツ」ですね。
コロッケと中華饅頭を足して2で割るとロシアの「ピロシキ」。
ブタ肉とトリ肉を足して2で割ると「カモ肉」そのもの。
ベトナムのフォーと冷やし中華を足して2で割ると「韓国冷麺」。
八丁味噌と中華の豆板醤を足して2で割ると韓国の「コチュジャン」。
中華粥と日本の雑炊を足して2で割ると韓国の「クッパ」になります。
リンゴとモモを足して2で割ると「梨」かな。

タヌキとネコを足して2で割ると「あらいぐま」になりそうな感じです。

ヤンキースの松井と松尾伴内を足して2で割ると「ケーシー高嶺」になるような気がするんですけどね。

洗濯機と炊飯ジャーを足して2で割ったような「家庭用もちつき機」というのが、そういえば我が家の物置に20年来入れっぱなしになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、色々と面白いご回答を考えていただきまして、感謝します。

食べ物シリーズも面白いですネ~

でも、リンゴとモモを足して2で割ると「梨」は、ちと違う気も(笑)

「タヌキとネコ」「ヤンキースの松井と松尾伴内」は、納得・・・

「家庭用もちつき機」も、懐かしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 06:38

騒音おばさん+布団たたき+ラジカセ÷2=反省しない人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(「騒音おばさん」+「反省しない」)÷2=実刑

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 21:33

「たぬきそば」+「きつねうどん」÷2=たぬきつねラーメン



「悪人」+「刑務所」÷2=同情しない

「♪貴方と呼べば~」+「♪なんだぁい」÷2=と、こたえるぅ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たぬきつねラーメン」は、案外いいかもしれないなあ~

「悪人」+「刑務所」÷2=ドツボにはまる・・・

・・・尚、方程式が違っていますので、ご注意を。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 21:31

 ・「天国」と「地獄」で「人間界」


 死後の世界が在ったとしても、結局は今の世界と同じだったりして。
人間悪いことも良い事もする生き物だから、きっちり「天国」と「地獄」に振り分けられない気がします。

 ・「昔の流行」と「それを知る、もしくは知らない人間」で「今の流行」
 結局は歴史は繰り返す。人気の「韓流ドラマ」も展開が昔のドラマにありがちな展開が結構ありますね。やっぱり人間が興味を示す展開のパターンってある程度限られているのかもしれません。
 という私もありがちなパターンが好きな人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天国」半分、「地獄」も半分・・・
人間の本性ですかね~

「昔の流行」と「今の流行」で、「私」だったりして・・・
若いつもりのおじさんです(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 21:29

私と旦那、



ヨーグルトにイカの塩辛・・・考えただけで「ウェー」

ごめんなさい、ふざけたかいとうで、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と旦那、が、考えただけで「ウェー」ですか?

ごめんなさい、ふざけたおれいで、

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 21:25

おとんとおかん、足して2で割ると…




絶対に俺じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の子供を足して2で割ると・・・

やはり、私ではない。ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!