アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は死後、必ずしもキリスト教の地獄に落ちるはずがないのですか?

A 回答 (5件)

宗教が違えば考え方も変わります。


それが同じなら宗教がいくつも出来るはずがないでしょう。
    • good
    • 0

そもそも、「キリスト教の地獄」とか「仏教の地獄」などというような複数の地獄があるわけではなく、地獄は1つで同じものなのです。


たとえば、ユダヤ教の神ヤハウェとキリスト教の神ヤハウェとイスラム教の神アッラーは同じ神なのです。同様に宗教ごとに地獄が用意されているのではなく、どの宗教の地獄も指し示しているのは同じ地獄なのです。ただし、宗教によって地獄の認識の仕方が異なるだけです。それは例えるなら家族で同じディズニーランドに行っても、お父さんと娘では楽しみ方が異なるのと同じです。
    • good
    • 0

どうして??



誰かが言ってた??

で、あなたはどう思うの??
    • good
    • 0

もう何百年も前に豊臣秀吉が伴天連追放令を出したので大丈夫です。

    • good
    • 0

そもそもクリスチャンじゃないので落ちるはずないです。


地獄があったらですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A