プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世は生き地獄だと思う。


明日死ぬかもしれないと思うと楽になれる。


21歳。どんどん醜くなっていって周りに誰もいない。

家族もいないのに孤独で寿命がきたら死ぬだけなのに、何が楽しいのだろう。


小さい頃からさみしい。今でも埋まらない。疲れた

A 回答 (14件中1~10件)

沢山の方々が、貴方に有益な、お言葉を掛けられていますので、僕はただ一言だけ、二言だけ?言わさせていただくと、、、



  アナタは、アナタで、イイのだ。

  アナタは、アナタが、イイのだ。

アナタが自己否定に至る理由?或いはアナタが比較する対象?が何なのか?解りませんが、アナタが囚われているのが、何なのか?どんな記憶なのか?どんな基準なのか?何故、其処に囚われ続けるのか?

 喉元過ぎれば、何とやら、、、で、在って欲しいと思います。

その上で、宜しければ、自分の質問に回答していただけたら、と、お願いしてみます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
    • good
    • 1

苦しさと言う物は


原因が自分に有る事が多いのです。

≪考え方から来る苦しみ≫
しっかりと掴んでしまっている
自分の観念が苦しさを生み出します。
想念観察で見極めて下さい
方法は私の知恵ノートに書いてあります。

ヒントは
「何々したらダメ・・・」
「絶対に・・・」と言う考え方を
持っているから苦しいのです。
はたしてその考えは正しかったでしょうか?
苦しい時はそういった考えを手放す時かも知れませんね。
回答は
「何々しても良い・・・」
「何々くらい少ししても当たり前・・・」
と言う考え方に変わらない限り
苦しさは続きます。

≪過去の因果律からの苦しみ≫
私達は絶対的な摂理の中を生きています。
その中には因果応報と平等があります。

因果律からくる苦しみがあると言う事は
過去(過去世も含めて)に何らかの形で
摂理に反した何かをしたからで
この苦しみは平等に起こります。
苦しみを体験して平等性を確保しようとしています。
通らなければならない苦しみですね。
何かに躓(つまづい)たりするのも全部です。

今回の苦しみを乗り越える事で、
何かを学び取ると同時に
浄化するチャンスなのです。
今の感情体験を良く理解して浄化するようにして下さい

苦しみがあるからこそ
絶対的な摂理が理解できます。

以上の事を理解して
過去にどのような形で
摂理に反した何かを考え、
そして反省し、
自分の考えの改める部分は改め
次に
善行を積むようにして下さい
善行とは
貴方のして欲しい事を他の人にしてあげる事です
これ以外に過去の因果律から
開放される道はありません。

頑張って下さい、
そして、
何とか乗り越えるようにして下さい。
    • good
    • 0

人間ってそう簡単には死なないですよ。


例えばあなたが道端で倒れたとします。
ほどなく誰かが見つけて病院に搬送しちゃいますよ。
私などは外出する際に必ずバッグの中に自分の意識が無くなった時はこうしてくれと書いたメモを入れてます。
①延命措置不要
②死亡時の連絡先
この二点を明記してあることで、どれだけ気が楽になれるか。
死んだ後、他人に迷惑を掛けるほど情けないことはありません。
あなたもバッグにメモを入れておきませんか?
いつ行き倒れても安心ですよ。
    • good
    • 0

アメリカのアルバート・エリスという心理学者はいう。


「死ぬのはあなたの自由意志。その前にわたしのカウンセリングを受けてごらん」と。

わたしは、アメリカや日本の心理学を学べる自分がとても幸せ-人生天国。

こんな話が参考になればいいのだけど。
あなたも天国に住んでいる気もちになりますよう。
    • good
    • 0

家族を造るんだよ!!


あきらめるな!
明日死ぬかもしれないって思うなら何でもできる。

って言うか死にたいってあきらめている人間にお迎えは来ないよ。
まだまだ足りません。
    • good
    • 0

自分も生き地獄です。


前世で悪いことをしたからかなと思います。
という事は、この地獄を抜ければ来世は天国!?
きっと、いい人生になるでしょう。
ので、地獄だからといって自分の行いを更に追い詰めるような事はしないでおこうと決めました。
    • good
    • 0

私もそうです。


多分生きてる中でそう思う人はたくさんいると思います。
趣味を見つけて没頭してみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

すみません。


解答後、しまった!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ~

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/05 14:24

知り合い→永年の知り合い→


友達→永年の友達→女友達って具合に、少しづつ世界を広げていかれたら如何ですか?

きっと、世界が広がり彼女も出来るかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、女だけど笑笑

お礼日時:2017/04/05 09:42

主さんって可哀想な人ですね。

そーやってここで色んな人がアドバイスしても、否定しかしない。はなからそれもダメあれも無理と拒否るなら 助けなんて求めるなって感じ。いるんだよ。人にどーしたらいい?って聞いといてアドバイスしても、いや、無理とか でも とか だって〜とか言う人。じゃーあなたの求めてる答えを言ってあげるから、なんて言って欲しいの?って思う。人がアドバイスした事に対して『もしかしたら無理かもしれないけどやってみようかな』って思えない人は一生変わらないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!