アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天国と地獄ってあるんでしょうか?
あったら私は地獄行きだと思います。
嘘つきで心の中でやばいとか思ってたり八方美人で性格悪いです。

自分の償いを反省したら天国に行けるかもと言われますが、天国に行きたいが為に自分の償いを思ってもないのに思い込むように反省するのもダメですよね…
反省してるのかしてないのかもわからない…
自分が何を思ってるのかわからない…
自分の思考がわからない…って感じです。

なんか臨死体験して地獄を見た人がいるらしいですが、ほんとでしょうかね?
怖い怖いよー
しまいには、学校が嫌すぎるけど休ませて貰えないが故に、顔も不細工で体型も太ってる この先の未来が最悪なことしか見えないので、まで考えてます
なにか寂しい事、嫌な事があるたびに「○のう…今日、夜中屋上で…絶対…」と考えてしまいます。
もう○さつしてしまったら確定地獄行きですよね?
そんなことを考えて命を粗末にしてるのも地獄行きですよね?
あーもう全部嫌です教えて欲しいです

A 回答 (25件中1~10件)

違っていたら


許してください。
私の経験談で
申し上げます。
あなたは
学校で
いじめ体験
あるいは
いじめられ体験
ありますか。

私は
後者でした。

高校卒業後
奮起して
受験勉強して
青山学院に
合格。
理工学部
物理科でした。
卒業時の
修得単位は
180を
超えました。
成績は
上から
数えたほうが
早い。

高校は
進学競争もあって
順位で
私の上に居た人が
私より
下のランクに
2浪して
受かったと
後で聞きました。

当人は
私の所に
電話掛けて来て
青山受かったと
話したら
仰天して
頑張ったねと
エールをくれました。

入学後、
苦労して
入ったということで
学内は
結構、
競争厳しく
リポートや
宿題
熟すことに
追われ、
朝早くから
夜遅くまで
学校で
勉強したことを
覚えています。

高校時代は
体育が
点数が
凄く
悪かったのですが、

大学では
担当教授の
評価が
甘いとは
思いますが、
一応、
体育で、
スキーを
選択して
AAを
戴きました。

ほかに
今は齢取ったので
分かりませんが、
若いころ、
YMCA
に通わされ、
そこで
水泳習わされ、
平泳ぎを
修得。

周囲の人が
顔を水に
つけずに
顔を上げたままで
平泳ぎして
歩いていませんかと
誤解された経験あります。

まあ、ずっと上げたままで
泳ぐので
感心したのかもね。

今は
毎日
雨の降らぬ日は
自転車で
買い物に
奔走しています。

こんな話
役に立つかわかりませんが、

ともあれ、
まだ
学生でしょう。

卒業まで
頑張ってみてください。

質問に書いた
泣き言は
進学か
それとも
就職か
卒業後の
進路は
知りませんが、
その目的を
奮起して
挑戦して
成し遂げた後で
また
結果

教えてほしいですね。

まとまりの
悪い文章でしたが
最後まで
お読みいただき
感謝申し上げます。
    • good
    • 0

貴方はまず最初に自己嫌悪からの脱出が肝要かと思います、第二段階は上手く脱出できたなら自分を良く見える様に自分磨きの勉強をし「目配り・気配り・心配り・思いやり」を実践してください、その後の貴方にバラ色の人生が待っていますから、こうご期待です。

    • good
    • 0

好きになさいますように祈願してます!だけど現世でワルカコツスンナヨ!

    • good
    • 1

死んだらどうなるかは永遠に謎です。

臨死体験は夢を見ていたのです。
    • good
    • 0

地獄は無いです。


天国は死んだら行くところです。
ただ、自殺をすると難しくなります。
それが地獄と表現されているところです。
自殺をすると輪廻転生も辛くなります。
また同じ様な人生をしないといけなくなる。
なので自殺をすると良い事は何もありません。

人間誰しも反省しながら生きていくので、そんなに簡単に(想像している様な)地獄にはいかないし、寿命を全うして死ねば輪廻転生は出来ます。
後悔しない様に生きないと、またやり直しになります。
分かっているなら直せばいいだけの話です。
取り繕っても見抜かれるので無駄です。
八方美人の性格が良いか悪いかなどは、人によります。
誠実に生きれば大丈夫。
    • good
    • 1

無いです。

    • good
    • 0

五戒や七つの大罪などについてたくさん本などもあるので学びつつ、そのようにならないよう気をつけつつ、勉強とか筋トレなど前向きな努力をしていれば天国にも近づけるような気がします。

    • good
    • 0

最悪を想定して生きてたら案外現実はマシだとおもうことができますよね?とりあえず歩いてみましょう。

「行けばわかるさ」
    • good
    • 0

正直にこのサイトで、自らの思いをこれまでの反省も込めて、誠実に告白されています。

その誠実で正直な姿を神はご覧になり、きっと天国行きを決められれおられると思います。今後も真摯に生きるとともに、ダイエットに励めば、おそらく、天に召されることでしょう。
    • good
    • 0

天国も地獄もないと個人的に思ってます


死んだらただの灰になって終わり
考えるだけ無駄と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!