プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天国と地獄ってあるんでしょうか?
あったら私は地獄行きだと思います。
嘘つきで心の中でやばいとか思ってたり八方美人で性格悪いです。

自分の償いを反省したら天国に行けるかもと言われますが、天国に行きたいが為に自分の償いを思ってもないのに思い込むように反省するのもダメですよね…
反省してるのかしてないのかもわからない…
自分が何を思ってるのかわからない…
自分の思考がわからない…って感じです。

なんか臨死体験して地獄を見た人がいるらしいですが、ほんとでしょうかね?
怖い怖いよー
しまいには、学校が嫌すぎるけど休ませて貰えないが故に、顔も不細工で体型も太ってる この先の未来が最悪なことしか見えないので、まで考えてます
なにか寂しい事、嫌な事があるたびに「○のう…今日、夜中屋上で…絶対…」と考えてしまいます。
もう○さつしてしまったら確定地獄行きですよね?
そんなことを考えて命を粗末にしてるのも地獄行きですよね?
あーもう全部嫌です教えて欲しいです

A 回答 (25件中11~20件)

天国や地獄があるかは分かりませんが、死後の世界があることは科学で証明されています。



そしてあなたが気になっている自殺者の末路ですが、もしも天国や地獄があったとしてもそのどちらにも行けません。自殺した者は永遠にこの世に取り残され、誰にも視認されずに死ぬ前の気持ちを抱え続け永遠に苦しみながら自殺を繰り返します。
それが嫌なら、自殺はおすすめしません。永遠に苦しみたいなら話は別ですが。
    • good
    • 0

いいことをしたら天国に行くというのは仏教の考え方です。



地獄に落ちるのが怖いのなら、キリスト教を信仰してはどうでしょう?
キリスト教は、信じるものは救われるです。

また、地獄という概念がない神道を信仰するという手もあります。
神道では、死後善人は神になり、悪人は神になれないのでこの世にとどまります。

その他にも、世界には色々な宗教があります。
自分に合う宗教を探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私は無神論を信仰しているので、地獄というのはただのおとぎ話だと思っています。
    • good
    • 0

天国とか地獄とか空想ですよ。


お坊さんが考えた作り話と葬儀屋が言っていた。
死後の世界などあるわけないとね。
今のような不景気物価高騰で
先が見えない。
ウクライナとロシアが戦争している。
こういう状態で世の中が不幸の絶頂。
こういうのを地獄という。

それに対して幸せの絶頂にある時は天国。

そういう解釈はいかがですか。

ヒナさんは悲観主義者ですか。
相当人生を暗く見ていますね。
もっと気を大きく持って
心豊かな気持ちで
世の中を渡ってください。。
    • good
    • 0

私は今40代後半ですが、


中学生の時に故・丹波哲郎氏の映画『大霊界』に出会って
(『大霊界2』もあります)
臨死体験をした「選ばれし者の魂」(一度死んで蘇った人)の話を元に
作った映画を見ました。

もちろん天国もあれば地獄もあるし
普通に生きられる魂の世界もありました。

が、
「この世は魂の修行の世界。
修行を自ら断った人(自分で命を落とす選択をした人」の魂は
永遠に木縛され、輪廻転生の輪に戻れなくなる」
と、ありました。

中学生時代は顔も不細工で
病気のせいで
(拒食症ではないのですが違う病気の治療のため、食べても吐いてを繰り返し
病気が治ったら食事が美味しくて…食べ続けた結果、)体重も増え、太りました。
でも、自分で「あの世」へ行こう、とは絶対思わなくなりました。

今も職場の人間関係に疲れて…診断書が出てしまって
自宅療養中の身ですが
絶対…自分で「あの世」へ行こう、なんて
思ったらダメです。

『水戸黄門』という時代劇が昔ありましたが
主題歌の中の歌詞に「人生楽ありゃ苦もあるさ」
というフレーズがあります。
中高生時代は暗黒時代でした。
でも、20代~30代後半は楽しかったな…
今はアレですが

とにかく、生きてりゃきっといいことあります。

どうにもならなかったら、人生相談でも
心療内科でも精神神経科でもかかればいいと思います。

お大事に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はたひんだらもしかしたら輪廻転生できて今より楽しい生活ができることを希望にたひのうと思いましたが輪廻転生できなかったらいやだな

お礼日時:2023/05/25 22:56

ありますね。

信じる者が救われる。少しでも良いことしましょう。
    • good
    • 0

天国も地獄もないと個人的に思ってます


死んだらただの灰になって終わり
考えるだけ無駄と思います
    • good
    • 0

正直にこのサイトで、自らの思いをこれまでの反省も込めて、誠実に告白されています。

その誠実で正直な姿を神はご覧になり、きっと天国行きを決められれおられると思います。今後も真摯に生きるとともに、ダイエットに励めば、おそらく、天に召されることでしょう。
    • good
    • 0

最悪を想定して生きてたら案外現実はマシだとおもうことができますよね?とりあえず歩いてみましょう。

「行けばわかるさ」
    • good
    • 0

五戒や七つの大罪などについてたくさん本などもあるので学びつつ、そのようにならないよう気をつけつつ、勉強とか筋トレなど前向きな努力をしていれば天国にも近づけるような気がします。

    • good
    • 0

無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!