プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせこの世は地獄。
そう思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

ですね。

私はずっと生き地獄です。
苦しくても、辛い事があっても生きなきゃいけない。ましてや死ぬ勇気もない。毎日辛い事ばかりだともう投げ出したくなります。
    • 1

自分次第です。

いろいろ、他人のせいにしたり、環境のせいにしても、実は自分なんですよ。地獄、天国を決めてるのは、ネ。
    • 1

これが地獄だったら結構イージーモードですね。

日本にいるんならやり方、タイミングを間違わなきゃ何事にも打開策は必ずあるはずです。
    • 0

今のこの世の時代、末法時代と言って、精神で苦しむ時代だからです。

世の中が物で満たされて不自由ではなくなった為、何をしても満たされない時代になってしまったからそう思うのだと思います。
人として生まれてきたということは砂に手を突っ込んで親指の爪に乗った分だけが人間として生まれてこれたと言われています。
宝くじよりすごい確率で生まれてきたって事です。
他人と共有して生きていく使命があるんです。
あなたが地獄にいるなら、あとは這い上がるだけです。
    • 0

何故、そう思うのでしょうか?

理由を1つ1つ整理していきましょう。
問題に対し、諦めるか、妥協するか、尽力するか、解決するか、試行錯誤しましょう。
    • 0

思いません。

• 0

地獄でも鬼相手に楽しむ事は出来ますよ。

• 0

「どうせこの世は地獄。

そう思いませんか?」
⇒この世は、楽しいこと、辛く悲しいことが混在しているのですよ。
    • 0

地獄は自分の心にあります。

天国も自分の心にあります。

頑張れば、地獄も天国に出来ます。

頑張らなければ、天国も地獄になります。
    • 0

未だ思いません。

でも現行制度での年金受給対象年齢に達した時に年金制度が破綻せずに残っているのか?
残って居たとしても対象年齢が引き上げられ支給額も減額されている事になれば、確実に年金だけでは生活出来ないので
家や土地を売って安いアパートに入っても数年後は生活保護申請ともなれば地獄だと思うかも知れません。
何せ税金は上がるは新しい税金は作られるは、医療費も上がるだろうし物価も上がるだろうから、土地売って税金取られた
後に残った額だけでは数年しか保たないでしょうからね。
    • 0