プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬまでは幸せに暮らせたけど、あなたの死後1000年後にあなたの顔も体も映った信じられないほど屈辱的な醜態とフルネームが映った映像が流出し後世の人々に見下され馬鹿にされ続け、底辺な馬鹿な人イコールあなたの名前という図式が世で認識されるようになったらあなたの人生は無駄で台無しでしょうか?

5000万年以降も永遠に侮辱される可能性は低いと思いますか?

その頃にはディープフェイクとみなされるでしょうか?

いくら人生楽しくても人々に永遠に侮辱されることを考えたら今の人生前向きに生きれますか?

A 回答 (2件)

有名人でも死後様々な評価がされます。

「時代による評価」と言っても良いでしょう。

何を基準に評価するかは、その時代によって違いますから、自分が死後どのような評価を受けようと、どうでも良いことです。

今の時代で、屈辱的な醜態ではない生き方をしていても、後世では、それが「見下され馬鹿にされる評価」になるかもしれないのですから。

今、この時が自分にとっての最先端ですから、その今を生きるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

いつの世も両親を敬うことが良しとされていますがそれすらも時代により変化があると思われますか?

死後500年くらい経ち信じられないほど屈辱的な自分の姿とフルネームが世に晒されても、どうでもいいことといえますでしょうか?

フェイク動画の技術がますます高まり、フェイクの可能性を信じる人々もいる可能性もあるので1000万年以降も永遠に侮辱されることはないでしょうか?

死ねば終わりですからそれ以降自分には何も関係ありません

家族親族の心情はまた別でしょうが、その連中に何を悪く言われても一切関係ありませんね
既に死んでるんですから

そういった事が気になる性格の人は哀れで気の毒だと感じます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

家族も友人も知人も皆亡くなったあとの流出ならさらに気にされないということですよね?

死後500年後に流出した場合、自分の信じられない屈辱的な姿が写りフルネームが晒されても一切関係ないと思われるのはどうしてでしょうか?