アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去、地獄だったから、生活保護が天国という人はいますか?

A 回答 (2件)

びんちょうタンは生活保護と障害年金貰っていて自慢していましたよ。

    • good
    • 1

過去の地獄がどういうものか不明ですが、生活保護になってもほぼ、天国的な暮らしはできません。

不正をすれば罰せられるし車の保有、住宅、保険の加入等々。法で決められた生活しかできません。たくさん貯金もできないため贅沢もできません。常にケースワーカーに生活状況を見張られているし、
色々な報告の義務があります。働かないでお金がもらえるからと「いいな!」と言う人がいますが、税金で暮らしているのに自由きままになんでもありの生活を国が許すと思いますか?人によりですが、生活保護の方が地獄かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A