プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きれない。第二新卒です。無職六ヶ月経ちました。しかし、一歩が踏み出せません。求人サイトは見ますが、これで決めたら他の可能性がなくなる。例えば
もっと、留学とか変わったカッコいい生活したいなぁとか思ってしまいます。勤務地についてはここに決めたら、メリットはこれ、デメリットはこれ、と考えて決められません。

まぁ、したいこともなくて、死にたい死にたいと毎日言いつつもご飯を食べてます。

大学の時は、希望をもってキラキラしてましたが、今や死にたいとばかり思う。

どうしたらいいでしょうか??

もう、なんとかやってけそうな仕事で面白くない毎日を過ごすしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

なんか自分で決めてしまっている人が多いのかな



いろいろな人を見て居ると
いい大学出ても幸せになるとは限らないし
傍から見るといいんじゃないかと思うし、就職すぐきまったりして居るはずなのに
自分は多分もっと違う人生がとか
悶々としているんでしょうね

そんなに自分を狭めないで
思い切りやれることをやったらと思うんです
でも留学とか、かっこいいこと?でもまずお金ですよね
何でも先ずはお金
バイトでも何でもいいから先ずは働いてみたら
余り社会から離れていると感覚なくなるし
周りの目もないですか?ご両親や親戚も心配して居ませんか
今はこういう時代ではないかもしれないけど将来家族を持ったりそう言うこともあるかも知れない
その時のために先ずはやれることをやってみるのはどうですか?

みんな面白くない人生を
一生懸命生きて居る人もいれば
無難に生きて居る人もいる
面白くないなぁ、と思いながらでも生きて居るんです
    • good
    • 1

あなたは第2新卒で半年無職です。

人並み以上の可能性が本当にあると思いますか?職業の選択肢があると思いますか?
選ぶ側の人間ではなく選ばれる側の人間です。
100人いたら100人とも留学できるわけではないですし、メリットというのは他の人からするとデメリットになりかねません。
やりたいことはなくてもやりたくないことはあるはずです。
ある意味消去法です。
正社員として働けば他にやりたいことができますし、今より可能性は広がります。
“希望”や”可能性”なんて幻想です。
大人がダメな子供に使う浅はかな言葉です。
自分がダメだと気付き一歩踏み出したい思っているのならもうあなたは一歩踏み出してますよ。
二歩目をだしましょう。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1

第二新卒と言うのはどういう人を言うのでしょうか 初めて聞く言葉です



私も就職出来ない家族がいるのでお気持ち分かります すぐ死を考えてます

就職 って難しいですね
決めるまでも悩むし決めてからも悩みます 決まっただけまだマシで なかなか決まらないとダメ人間と言われてる様でそう思えて死にたくなります


あなたも私の家族も きっと選択肢が有るから悩むのでしょう

高校出て この工場で働きなさいと言って決める子達は選択肢もないまま 定年まで勤めるのでしょう


趣味と仕事がイコールな人は ごく僅かです また仕事が楽しい人も少ないと聞きます

自分がそれになる不安も有ると思いますが 働かなくては食べてはいけないし 死ぬなんてもってのほかです 一先ず仕事について プライベートで楽しみを見出しましょう


産まれて来るという事が自分で決められないのだから 死ぬ事も自分で決めてはダメです

死ぬという言葉は捨てて下さい!
    • good
    • 0

此処で回答貰って あなたの役に立つのかな?



お金が無いのなら ネット利用 しなきゃイイのに ネットを利用して お金が無いなどと 言う あなた達みたいな 身勝手な人を 真剣に励ます人って 居るのかな?

出来る事からすれば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!