アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人0人、仕事は続かないなんて人はいっぱいいるんですかね?俺は就職や囚人関係構築を諦めず努力を続けているだけマシですか?
友だち0人と書きましたが過去にはいました。8年ぐらい前に日々高額になって末端価格友達料金日当3万円で付き合いをしていたヒモ男がいました。休日に会い飲食、車に乗せて部屋に呼びました。
男女交際の代わりに男同士でもいいと妥協した結果ですが、これが男女交際だったら結婚していたと思います。社会人サークルやSNSのオフ会などに参加しまくりましたが無料や低額で人脈を作ろうとしたのが無理だったみたいで、一回一万円の街コンなどにも参加しまくりましたが参加希望LINEを無視されるようになりました、生活費が払えなくなり借金をして金目の物を売りつくして、車を売るほどつぎ込みましたが、努力の結果付き合いが出来るようになったのが先に書いたヒモ男です。
一度成功経験を持って自信を身につけたものの二人目の友人や職場で勤め続ける事が出来ません。
LINEの出来たヒモ男からは連日「死ね」「死ね」「死ね」「死ね」「死ね」「死ね」言われ続けました、しかし、突然打って変わって優しく接してきました。
どうにか仕事を決めても試用期間を突破して正社員になれません、退職勧奨をされるかヒモ男からの妨害に遭います。
ダメだダメだと思っているからダメなんですかね?
危機的状況なのに危機感が無いと批判され、生活が破綻してヤバイ状況なのに自信を持って居ることに対しても批判されました。
就活も人脈つくりもダメでもともと当たって砕けろ!特攻!もとより生還を着せず!
万歳突撃を繰り返していますが、戦線は良くなりません。
玉座意を繰り返して齢40になりました。老兵です。
正社員への応募どころかアルバイトへの応募も電話で断られました。

唯一プライベート付き合いが出来た友達に振り回されて、職を失い働く子を諦めた10年間無職と言うのは再就職のネックになっているんですかね?
仲間や友だちが一人できたなら二人目も行けるかと思ったのですが、全然できません。
花火大会などを一人で見に行くとDQNに絡まれます。一人で花火大会に行くのは異常ですかね?
昔はヒモ男と一緒に花火大会を見に行きました。男二人で花火大会に行くこれも変ですか?

新たな知り合いとは時間が経つほど関係が悪化して、俺が命の次に大切にしている愛車を傷付けられたり、年下からのお前呼ばわりや暴言や挙句に暴力など、敵対関係になり攻撃を受けてしまいます。
社会人サークルや職場は辞めればいいですが学校やアパートの隣人など仲が悪いのに毎日顔を合わせると加速度的に関係が悪化していきます。嫌なら関わらず無視すればいいのにウザがらみをしてきます。

A 回答 (4件)

まず、あなたは、「人の行くことを全く聞かない or 理解できない」こと。



> 友だち0人と書きましたが過去にはいました。
そんなものは、友達ではないと、あなたの質問に(私の回答を除いても)多くの人が回答しています。
でも、未だに、「友達」と言っていますね。
しかも、単に「金で付き合った」だけではなく、あなたの質問の中でも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13528905.html (2023/07/12)
にあなた自身が書いているように、

> 一人暮らし中に知人にルームシェアと転職を勧められて正社員を辞めたら
> 裏切られて無職になり、
> アルバイトをしていたらウソの祝日を教えられて昼まで寝ていたらクビになり、
> 一人暮らしを辞めて実家に帰ろうとしたら知人に……リボ払いとキャッシングで払う方法を
> 知人からは金策のクレジットカードを使いまくって豪遊するように唆され、
> お礼に焼き肉や居酒屋をたかられて借金500万円です

> 苦しいときに頼りにした友人に嵌められました。
> お金が払えなくなって死ねと言われて縁が切れた

こんな相手を未だに、「友達」と言っている。
なんど、「それは違う」と言われても。
これでは、誰かとお付き合いはできないですよ。

より、具体的には、これも何度か指摘しましたが、以下の中で、何が起こっているのか、考えてみましょう。
こういうのを「努力」といいます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
では、「オフ会参加後の嫌がらせの様なメッセージ」と称して、ながながと当事のログを貼
り付けていますが、嫌がらせという主張とは裏腹に、あなたが勝手な言い草でみんなを困ら
せている様子が手に取るように解ります。
これが、「自分は何も悪くない、嫌がらせをされて追い出されただけ」と思っている限りは、
人付き合いはできません。

このメッセージをじっくり読み返してみてください。

あるいは、
あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出して
いるにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、
実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを
学ぶ良い機会のはずです。
    • good
    • 0

最初の質問ですが居ますよ。

私の友達に一人。
その人は私と出会うまで友達0人でした。
    • good
    • 0

多くの人は、金払って友達なんて作りませんよ。


何かもうその歳では、自営業的なのをやった方が良いのでは?

むしろ金取る客と友達付き合いしたら
いかがでしょうか?

下手に出て金払うより、下手に出て金もらう方が良いのでは?

> 新たな知り合いとは時間が経つほど
>関係が悪化して
っておかしくないですか?
何かやらかしている気がするのですが。。。

根本的なあなたの友達付き合いは、間違えているし
金払っていて嫌われるってどういうことですかね?

むしろ金払って自分のわがままを通そうして嫌われているんですかね?

何か嫌われる理由隠しているとしか思えませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠すも何もわかりませんし・・・

お礼日時:2023/07/19 17:31

All you need to do is go to a psychiatrist and get treatment. It

is highly likely that it is schizophrenia from the writing.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!