アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は喜怒哀楽以外にどういう感情がありますか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい沢山あるんですね!!

果たしてこれらを自分自身で自覚できているのでしょうかね^^

お礼日時:2021/01/26 07:07

侘しい、ひもじい(空腹)、苦しい、虚しい、案ずる、満ちる、ざわつく、、など。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 07:09

日本人には、基本的な6つの感情(怒り・嫌悪・恐怖・喜び・悲しみ・驚き)があるといわれています。

ですので喜怒哀楽以外では、嫌悪、恐怖、驚きでしょうね。

日本人の基本6感情の表情は「エクマン理論」に従うか?
https://academist-cf.com/journal/?p=10185
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1さんのリンク拝見したら山ほどあって驚きました。

お礼日時:2021/01/26 07:09

気持ち良さ。


痛さ。
暑さ、寒さ。
霊を感じる。
勘。
妄想(現実逃避)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々ありますね。

お礼日時:2021/01/26 07:08

希望と絶望


剛毅と怯懦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 07:08

恐怖。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
恐怖は怖いの進化系でしょうかね。

お礼日時:2021/01/26 07:08

虚無、とかは感情では無いのでしょうか?


何も考えず、ぼーっとすることもありますよね。
それともその間も何かしらの感情をいだいてるのでしょうか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 07:08

無表情

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す