プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神と精心の違いを教えてください

A 回答 (3件)

日本語としては聞いたことがありませんね。


中国語では以下のような意味らしい。

【★精心】 jīngxīn
心がこもっている.念入りである.
▲ 〜治疗zhìliáo/念入りに治療を行う.
▲ 〜培植péizhí/丹精こめて育てる.
https://sakura-paris.org/dict/%E5%B0%8F%E5%AD%A6 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

URLまで丁寧にありがとうございます!!
しっくり来ました!!

お礼日時:2021/09/28 21:15

精神 …人間の心


精心 …妖精の心
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか、?笑笑

お礼日時:2021/09/28 21:14

「精神」とは、認識、思考、反省などを行う人間の心的能力。


「精心」とは、苦心して、心を込めて、一心に、念入りに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!!
わかった気がします、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/28 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!