アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてたくないっていうのがあります。精神病になって5年。また違う精神病になったかもしれないから。健常者がすごいです。どうして病気にならないのですか?教えてください。

A 回答 (3件)

自分がやりたい事ができると良いのですが


できない事もあると受け入れて、自分ができる事をする。。楽しみややりがいを探し見つける。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/06 22:11

不安やストレスを自分で解決できる方法を調べたり試したりと、実行をしているから。

 

因みに、お薬は飲まれていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お薬は飲んでいますよ。違う精神病と書きましたが、なっていませんでした汗
私は統合失調症なのですが、アルバイトしたいのに出来ず、今は就労移行支援通っていますよ。それがストレスなのか、自殺したいと考えてしまう時もあります。なかなか就労移行支援では仲間意識も持てず、困っています。まろろんさん、どうしたらいいか、何かアドバイスありませんか?

お礼日時:2022/07/05 16:31

甘えたり、逃げたりしないからかと。



例えば軽度の精神病疾患していた人が犯罪をおかし、責任能力を認められ逮捕され刑務所に入った時、甘えた環境から抜け、鍛えられ真人間になり戻ってきた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!