アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の姉が精神的におかしいのについてです。
もうとても苦しくてどこかに私の感情を吐き出すところがないとおかしくなりそうです。

長文失礼します。
私の姉は精神的に昔から不安定で、傲慢な性格です。
私は絶対に境界性パーソナル障害だと思います。
だけど、精神病院では(聖マリアンナ)なんですけど
「あなた全然おかしくないですよ、ちょっと神経症なだけですよ」って言われてパキシル?みたいなのを飲んでるだけで…ぶっちゃけ姉は外面は良いんです、でも家族になると狂うんです。
お風呂やトイレに入るタイミングが重なる、不機嫌な時に通りかかったりするなど、とにかく些細な事で怒って一日中部屋に入ってきてずっと繰り返し同じ文句を、こっちがどれだけ謝っても永遠に言い続けてくるのです…よくら「なんで?なんで貴方はこんなことをしたの?」って理由を説明しても壊れたオモチャみたいに永遠に尋問し続けてきて無理やり拒否しようものなら錯乱してしまうのです。
そしてとても被害妄想の妄想癖があります。もちろん事実無根です。「私は昔親に虐待されたわ!!」とか自分の精神病が原因で旦那を逆に錯乱させ警察沙汰になり離婚した前の旦那に「あんな卑劣な奴私は一生わ
すれないわ!!」とか言ったり。
姉は怒ると暴力的になります。そしてなんとかこの家から追い出そうと再婚させた相手とももうガタがき始めており、今家に来ています。
結局誰ともうまく生活できないのです、そのくせにそれを全て人のせいにして生きているようなクソ人間です。30近くきて自分の選択してきた人生の責任を全て周りのせいにして「私は悪くない!!私は世界一良い人間よ!」と恥ずかしげもなく言います。
苦しいです。可哀想です、消耗していく親を見るのが…外面をつくれる為に精神病院に行っても意味がないし…このまま離婚すれば私達の実家に当たり前でしょ面してころがりこんできてまた私達はあいつの奴隷でいないといけないのですか!?
精神病院はなんなんですか!?あんなのインチキですよ!!!それとも姉は精神病以前にもともと性格が悪いだけ??もう嫌だ。
本当に何を言ってもまったく理解してもらえん常識、倫理観が通用しない人がこの世にはいるんですね…そのくせ自分は世界一良い奴だと自負しています。もうぶっちゃけ死んで欲しいです。あいつさせ居なくなれば家族は平和なのに。精神病患者ってなんなんですか?は?お前ら甘えやがって!!人の人生を平気で狂わすクズ!!お前ら以上にこっちがおかしくなるんだよ!!なんで、いっつも精神病側が労られて!私達はまったく誰も同情してくれないのです!
ごめんなさい、最後は愚痴になってしまいました。

A 回答 (2件)

最善はあなたが独立することですね。

家族は大人になれば別れていくものとして、貴方はあなたで
そこを出ていきましょう。
精神病は難しいんです、骨折れてるとかだったら一目瞭然だけれど心の病は本人も認識できなく、周囲もどこから
どこまでが病気であるかの判定が難しい。

今の状態の家に住んでいて辛いでしょう。出よう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は来年に学校に通うのに一人暮らしするようになります。兄と私が進路上やむをえず来年実家から離れます。
ですが母親が心配なのです。
姉によって噛みつかれた後や爪で引っ掻かれた跡が手にありました。
私が自立して親を救い出す力をつけるしかありませんね…。
頑張ります。

お姉さんのストレスが爆発したのではないですか?外面は気を使う性格なのですかね。

精神科に相談したいのであれば総合病院や大学病院をオススメします。パキシルは合ってないみたいなので服用するだけ無駄です。質問者さんと両親の限界がくる前に病院で相談してみて下さい。お姉さんの話を聞いてあげることも出来ればいいのですがそういう状況ではないみたいなので専門科の力を借りましょう。以前診察した精神科はハズレだったと諦めましょう。
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
姉は自分の人生の選択に責任を持てずいつも周りや環境のせいにしてるから無駄なストレスが溜まるんだと思います。そしてなまじ高学歴なのでプライドが高いのです、、、
病院に連れて行けるでしょうか…
本人は私はおかしくない!の一点張りなので難しそうです。
どんどん表情も目が座ってきて顔も浮腫んできて本当に悪魔が家に住み着いてるような恐怖感です。
でも病院に連れて行けるよう頑張ります。そういえば北里大学に行った時はハッキリと発達障害があると言われてました、でも予約が半年も待たされると聞いて諦めたのでました…北里大学にまた連れて行きたいです。
お話聞いてくれてありがとうございます。