アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の脳の容量が1ペタバイトあるのはわかったのですが、普通の人が亡くなるまでに、どれくらいの容量を使うのでしょうか?

A 回答 (6件)

「1ペタバイト」とは?。


この数値自体が本当かどうかも不明で、全部使う人もいれば、ろくに使わない人もいるだろうね。
っていうか、使い方などどうやって調べろというのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないなら答えなくて良いです。1024テラバイト。

お礼日時:2021/11/23 04:21

追記。

そもそも木枯らし吹き抜けるばかりなりけり。
    • good
    • 0

おおよそ、1下手バイトくらい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒っ

お礼日時:2021/11/25 09:30

「わかった」というのが勘違いです。



脳もコンピュータのHDDやSSDも「記憶」しますがその動作原理は根本的に違います。脳についてはようやく大まかな仕組みが解り始めてきたくらいで、そんなに理解はされていません。

1ペタバイトというのは、何かの仮定に基づいて導き出した数値だと思いますが、その仮定が正しいとも限らない。正しいとしてもきわめてふわっとした数字です。桁くらいは合ってるだろう程度の。これに対して細かい話をするのは無意味、不毛です。
    • good
    • 1

さらに追記だよ。


おおよそもへったくれもないよ。
人間の脳の容量など計りようはないのだから。
    • good
    • 1

追記。


そもそも、人間の脳はその様な数値では表せないんだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおよそで良いんです。

お礼日時:2021/11/23 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!