プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に西に女。
なぜなんですか?
回答待ってます。

A 回答 (6件)

月は肉月、つまり肉体ですね。



要=かなめ つまり 重要な部分。

上半身と下半身をつなぐ腰は体の重要な部分である事は間違いないですよね。
    • good
    • 6

月へんは「にくづき」と言って体をあらわしますよね。


で、”腰”は体の”要(かなめ)”ということで、
大変重要な場所ということじゃないでしょうか。
要とは扇子のとめ具とかがあるところで、
それが取れるとばらばらになっちゃいますよね。
人間の体も”腰”が悪くなると立てないし動けないし、
重要だということでしょう。
    • good
    • 1

「月」(にくづき)に「要」(かなめ)です。



「人間の要」の部位ということです。
    • good
    • 1

西に女ではなく、肉月(にくづき)に要(かなめ)つまり肉体の要という意味だと思いますが。

    • good
    • 1

「西に女」ではなく、要(かなめ)なのではないですか?

    • good
    • 1

「月」(にくづき)に「要」(かなめ)です。



人間の要の部位ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!