プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく言われることに、日本人などのモンゴロイドの女性は世界中でモテるというのがあり、実際に白人男性と結婚している日本人女性はよく見ます。
でも、白人男性は白人女性と付き合うのが普通なのに、なぜアジア女性を選ぶのでしょうか?その理由を考えてみると、白人女性から相手にされないから、もしくは白人女性と付き合うのがイヤだから、この2つしか思いつきません。
白人も男女比は変わらないはずなので、私は前者より後者の理由が本当だろうと思っていて、実際のところ白人女性は性格がキツい、我儘、肌が汚い、老化が早いなどの理由で、美人でもない限りあまりモテないと思うのですがどうでしょうか?
加えて、高学歴女子がモテない理由と同じで、人種的に優位にあるとと考えられている白人女性は、有色人種の男性から、更に白人男性からも敬遠されています。
このようにモテない理由が揃っているのです。
そして私の周りの男性で、白人女性と結婚したいと思っている日本人男性は皆無です。
アメリカのジョークで、「アメリカ人女性は世界一モテない」というのを聞いたことがあります。日本人男性にとって、白人女性は映画で、もしくはアダルトビデオで観賞するだけの存在(ただし美人に限る)であり、結婚したいと思っている人はほとんどいないはずです。

A 回答 (5件)

2008年に結婚した米国人のうち、実に6組のうち1組が異人種間だった


そうです。ただ、人種別でみると、380万人のうち、異人種と結婚した
アジア系の割合は31%と断然トップで、次いで26%がヒスパニック、
16%が黒人、白人が9%だったそうです。

つまり、多人種社会アメリカでも白人は白人同士で結婚している場合
が多いようです。9%をどう見るかによりますが。

白人女性を他人種の男性が結婚相手として見にくいのは、質問者様も
一つの理由として書かれているように、単なるコンプレックスが
大きいと思います。白人女性の場合、美人でも他人種には(結婚相手
としては)モテない気がします。

アジア系では日本人女性しか知らないので、日本人女性に
ついて簡潔に考えてみると、日本人女性は幼い頃から社会的に
抑圧されていることもあり、謙虚で、かつ、強いと思います。
はっきりとは自己主張はしないかもしれませんが、そのような
強さに由来する滲み出る魅力のようなものがあります。
母親が影の大黒柱でない家庭は少ない気がします。
日本人女性は小柄で華奢で若く見える外見も魅力に思われて
いるかもしれませんが。

つまり、白人女性が好まれないのは他人種のコンプレックスに
由来し、日本人女性が選ばれるのは日本人女性が魅力的
だからかと思います。

結局、白人女性はモテないということになりますけれども。

この回答への補足

日本人女性がモテるというより、黄色人種の女性が比較的モテるということだと思います。白人からすれば、日本人と中国人、韓国人はほとんど区別がつかないはずです。日本人からみたスウェーデン人とノルウェー人の違いみたいなものです。
一方、日本人男性で白人女性と結婚したいと思っている人はほとんど居ません。せいぜいマッサンのように純粋に恋に落ちて結婚というくらいでしょう。日本のように西欧の植民地になったことがなく、欧米諸国と同等以上の経済力を持って比較的コンプレックスが少ないと思われる日本人男性ですらそうですから、他の有色人種国家の男性はもっとそうでしょうね。そしてコンプレックスだけでなく、文化的な理由もあるはずです。何というか、白人女性は男性的なんです。場合によっては日本人男性以上に。
白人女性はそれほどもてるわけではないので、日本男児で白人と結婚したいと思ったら、ガツンといけばいいんですよ。ガタイがよければ日本人女性にアタックするより成功率は高いはずです。

補足日時:2014/11/16 17:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 23:44

その通りだと思います


よく本質を捉えていらっしゃいますね

ちなみに遺伝子的には黄色人種が最も進化した新人類となっております
白人は一見すると体が大きくて論理的で人種的に優位であると思われるし、
彼ら自信も映画や学術論文などを使って宣伝しています。
特に日本人は欧米主義の人が多いから白人がすぐれていると勘違いしがちです。

しかし、生物学では違います。強い者ではなく環境に適応できた者が生き残るのです。
体の大きさについても、過ぎたるは及ばざるがごとしということです。
つまり、大きすぎるというのはエネルギーを無駄に使うし外見以外にいいことがありません。
肌のクオリティー(外界からのバリア)、老化の速さ(アジア人は長寿)、
周囲との調和性など、どんなにがんばっても白人には真似ができません。

かつて存在したネアンデルタール人は体が大きく、脳も現代人より大きかったにも関わらず
社交性がなかったため絶滅してしまいました。相手との調和を第一とせず論理的に自分の主張
をする事は、むしろ劣っている手法といえます。科学や工業など一部の分野では成功していますが。

中国人、日本人などが狭い地域でこんなに人口が増えているのは、この世界によく適応している証拠です。もちろん白人達は認めたくはないですが、白人の誰もが気付いているが認めたくない不都合な事実、それが「黄色人種がもっとも優秀である」という事です。「黄色人種はサルである」と長年馬鹿にしてきた相手が、実は自分達白人より優れているという事実を認めたくはないのです。しかし、世界唯一の超大国と呼ばれたアメリカにおいても、既に情報、金融、大学の中枢を日本人や中国人に占められており、実質上、白人文明は終端を迎えつつあります。もはやアジア人と結婚できるようにキリストに祈るくらいしか手はありません。
とゆうわけで、「日本人などのモンゴロイドの女性は世界中でモテる」のは
遺伝子的に優位であるからです。遺伝子的に優位な女性と交配して優秀な子孫を残そうとする人間の生殖本能にもとづいてます。
白人女性と結婚したいですか?⇒NO!(映画だけならいいけどね)
白人社会は住みやすいと思いますか?⇒NO!(旅行だけならいいけどね)
白人に生まれ変わりたいですか?⇒NO!(若い頃のトムクルーズはかっこよかったけど)

この回答への補足

これからの世界、人々は征服や侵略より協調が求められるようになるはずなので(地球上の資源は限られてますから、今後全人類で仲良く分け合う必要があります)、和を尊ぶアジア的価値観が全世界に広まっていく可能性がありますね。

補足日時:2014/11/13 19:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 23:44

訳は よく 分かりません。



ただ…白人が選ぶ日本女性って

殆ど ブスですよね。あれは ビックリします。

たまーに 筋肉質で
バレリーナみたいな日本人妻もいますが
殆どブス。

あれ なんでだろぅ…

この回答への補足

美人は日本人男性がほっとかないですからね。外国人男性と結婚した日本人女性のほとんどが、日本人男性からモテなかったはずです。美人であっても性格に問題ありとか。
なんだかんだ言って、選ぶのは男性ですから。女性が主体的に結婚相手を選べたことは古今東西ほとんどなかったはずです。日本人男性がモテないというのもおかしな話で、日本人だろうが白人だろうが、声をかけるのは男性ですから、単に白人女性に興味がなくて声をかけないだけです。

補足日時:2014/11/13 19:32
    • good
    • 0

一応白人と結婚してますけど・・・・



それで質問は?

この回答への補足

女性の方ですか?
白人女性と比べて日本人女性はモテると感じたことありませんか?

補足日時:2014/11/13 19:35
    • good
    • 0

白人社会は昔の出来事からして権力の主義者です。

だから弱いところのある白人男性はキーキーと感情的、物事をハッキリ言い、ハッキリ白黒付ける同じ白人女性より自分より下手に大人しく静かな大らかなAsia人を選ぶ男性は少なくは無いです。日本人の女性も夫を立てて良い女性像を想像させることなかれ、実際結婚してからはどうなのかわかりませんが。自分にとって楽な女‥という感じがあるのでしょう。白人は戦士の血が先祖から受け継いでいる文化的な感じすらします。

この回答への補足

白人女性が好きな日本人男性は少なくないと思いますが、結婚は無理と考えている人がほとんどでしょう。日本人でも自己主張が強すぎる女性はモテないですが、白人女性はそのレベルが違いますから。白人女性はモテないと思います。

補足日時:2014/11/13 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!