プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐竜時代に原始人は居ましたか?

A 回答 (8件)

恐竜時代には原始人や人類の祖先となる生物が存在していませんでした。

恐竜時代(約2億5000万年前から約6600万年前)は地質時代の一部であり、地球上には恐竜や他の古代の生物が支配的な存在でした。

人類の祖先であるホモ属の生物は、おおよそ約250万年前から現れ始め、進化の過程を経て現代のヒト(ホモ・サピエンス)へと進化してきました。恐竜時代には、ホモ属の生物は存在していなかったため、原始人も存在しませんでした。

人類の祖先が地球上に現れたのは、恐竜が絶滅した約6600万年後のことで、新生代の地質時代である第三紀の始まりにあたる約250万年前からです。この時代から人類の進化が進み、ヒトが地球上で広がっていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。m(__)m(^^)/

お礼日時:2023/07/18 12:36

ジュラ紀は2億5千年前。



アウストラロピテクス(猿人)が400~500万年前。
    • good
    • 1

恐竜時代には原始人は存在しません。


壁画や土偶の恐竜の多くはすでに捏造がバレているか、ワニ・トカゲや他の大型動物の可能性が高く、恐竜であると断定されているものは一つもありません。
    • good
    • 1

世界各地にある古代の壁画の中には、恐竜を描いたと思われる物も存在します。


ですので壁画を描いた時代に恐竜が存在した事に於いて否定は出来ません。
その壁画を描いたのが原始人なのかそれより新しい種の人科なのかは判りませんが。
でも、学者はそう言う事を頭から否定したがります。
    • good
    • 2

NO.2さんのサイト情報見て、他も検索しました、恐竜の生き残りを絶滅させたのは、人類なのでは?【狩猟、食用で絶滅したとか?】





https://futabanet.jp/kidan/articles/-/86498?page=1

https://chahoo.jp/palestrina/

https://believeitornot666.com/kyouryuu-o-parts/
    • good
    • 1

原始人がいたら・・・・・


原始人は絶滅しているでしょう。

弱いから、恐竜に食べられてしまう。

恐竜が絶滅したのは、氷河期になったから。
原始人は氷河期を乗り越えられない。
    • good
    • 1

それは謎ですが、全くいなかったと言い切るのは時期尚早かも、


です。
https://getnavi.jp/entertainment/428723/
    • good
    • 2

いません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!