プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間を巻き戻す方法を教えてくださいm(_ _)m

誰か時間を戻したことある方、または方法を知っている方はいらっしゃいますか?

無理なのは分かっていますが、ほんの少しでも可能性を信じたいんです。

批判されるような質問かとは思いますが、批判しないでいただきたいです。

A 回答 (3件)

理系です。


時間を戻すのは厳しい思います。

仮に、戻すなら
光=粒子と波の中間物質なので
反対に高速回転とかさせれば可能性あるかもですが。

その前に、生物の体がその速度に耐えられるか。
仮に変えられても因果律や歴史の強制力で似たような結末にしか変えられない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございます。

はやり難しいですよね。
そういうことなのですね。

理由と方法、結果を聞けて良かったです。

お礼日時:2018/03/11 05:30

地球を離れ、光速に近い速度で1年間宇宙旅行を楽しんで帰国すれば、


地球では45年くらい経過していることになる。

二十歳の時に子どもを産んで直ぐに宇宙旅行に行って1年後に戻ったとしたら
自分は21才だが、子どもは45才。
地球にい続けたら66才、子どもは45才。

子どもから見たら【自分より若い親】がいるので過去に戻って来たことになる。

二十歳になった人が、19才とか18才とかの過去に戻ることは不可能だが、
自分が【過去の人】になることは可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。
過去には行けないけど、未来に行くことは出来るということですか。

はやり、過去に行ける可能性は今の所ほとんど0ですよね。

お礼日時:2018/03/11 05:33

理系だけど、偏差値30からの成り上がり組なのでバカの妄想程度に捉えてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことありません!
助かりました。

お礼日時:2018/03/11 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています