アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問なのですが
イギリスで牡羊座がいつの時期に見えるのか
教えてください。

自分でも調べてみて日本では秋に見えるのは
わかっているのですが。

イギリスでいつ見えるかがわからなかったので
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

イギリスでも日本でも見える季節は一緒です。


こちらでロンドンで見える星空が調べられますよ。
日本の夜空と比べてみてください。
http://www.stellatheater.com/index.html

季節ごとに見える星が違う原因は地球の公転によるものです。
太陽と同じ方向にある星は見えず、反対側の星はよく見えます。
地球上のどの地点にいても太陽と地球と星との位置関係は変わりませんから
見える緯度が異なるだけで星の見える季節は変わりません。

ちなみに牡羊座が春に生まれた人の星座となっているのは
春に太陽と牡羊座が重なるからです。
なので春の夜空では牡羊座は見えません。
観察しやすくなるのは誕生月と半年ずれた秋なのです。
    • good
    • 2

イギリスでも今の時期ならまだ見られるでしょう。

南太平洋や大西洋の属領だと話は別ですが(笑
指標が何も無いと見つけにくいと思いますのでgoogle sky mapというアプリをダウンロードすると良いでしょう。携帯や画面が大きいタブレット端末(推奨)を空に向けてかざすと、その方向の星や星座の位置関係が瞬時にわかる優れものです。
    • good
    • 0

日本と同じです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!