アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【イギリス人に質問です】イギリス英語でフライドポテトはチップスと言うそうですが、日本のポテトチップスはイギリス英語で何と言いますか?

あとこれは知っていたらで良いのですが、アメリカ人はポテトチップスを何と言っているのか知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

私はイギリスとアメリカ


両方で生活したことがある
イギリスと日本のハーフです

イギリス英語で「ポテトチップス」は「crisps」になります。


アメリカ英語では「chips」や「potato chips」になります。

例文
What’s your favourite crisp flavour?
(あなたのお気に入りのポテトチップスの味は何ですか?)

このような感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 07:23

アメリカではchips


イギリスでは、Potato crisps または crisps 
https://www.rokutanjuku.com/potetochips-eigo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!