プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で「朝礼」はなんとかきますか?

A 回答 (6件)

アメリカ在住15年の主婦です。



息子はK-8まで小さな私立学校に通っていて毎朝朝礼がありました。それは「a morning assembly」と呼ばれていました。

ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重な意見です。

お礼日時:2010/09/14 16:37

工場のforemanなどが毎週月曜日の朝みんなを集めてに行うのが



Monday morning pep talk

これが朝礼にあたるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。工場ではそういうのですね。ためになります。

お礼日時:2010/09/14 16:38

私の職場では


short meeting と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 16:37

イギリスの高校に通っていましたが、そこでは「assembly」と呼んでいました。

    • good
    • 0

 訳は下記の通り、#1さんのおっしゃる通りなんですが



 http://eow.alc.co.jp/%E6%9C%9D%E7%A4%BC/UTF-8/

 僕はアメリカで、そういうの学校でも就職先でも、見たことも聞いたこともないです。その言葉、久しぶりに聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。為にになります。

お礼日時:2010/09/14 16:36

a morning assembly


a morning briefing
a morning meeting

使い分けについては辞書で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。

お礼日時:2010/09/14 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!