アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学力推移調査(ベネッセ)のものを私の学校では受けさせられるのですが、毎回毎回点数がひどいです。
数学 良くて30点台、悪くて1ケタ
国語 良くて50点台、悪くて30点台
英語 良くて70点台、悪くて40点台
英語は、英会話などに行っているので大丈夫だとしても、国語と数学がやばいです。私立中に通っているのですが、成績がよくありません。しかも、習っていないような応用問題まで出てきます。学力推移調査でいい点数を取れる方法と、低い点数でもメンタルを維持し続ける方法を教えて下さい。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

下には下がいる



と、考える。別に成績がふるわなくてしかられることがあっても、命まで取られることはありません。

それにしても、進研模試は学校のテストより難しいのに、英語はちゃんと取れるんだから、そこが素晴らしい!

英会話できると楽しいですよね(^∇^)

英語だけでもいいから、伸ばしていきましょ(^-^)v
    • good
    • 1

馬鹿だ中学でまともな授業ができていないのでは?どういう私立中か知らんが。

    • good
    • 0

学力推移調査でいい点数を取れる方法は、


この学力推移調査をやる目的を理解することです。

ただ、100点が満点のテストで結果が1ケタなら、
誰が見てもひどい結果ですよね。
ちゃんと勉強しないとダメなんじゃないでしょうか。

低い点数を見てメンタルがやられるのは普通です。維持できません。
でも、今後の目標とする成績に届いているのならば問題ないです。

要は、あなたに目標があって、それと比べてどうか、ってことが重要です。

目標の無い人がどんな点数を取っても、特に将来に関係ないですよね。
良いか悪いかが判断できないのだから、落ち込むこともないわけです。

なんで勉強しないといけないのか、1度真面目に考えてみたらいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています