プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一つだけ願いが叶うとしたら、アナタは何を望みますか?
できればその理由(わけ)を添えて、お教えください。

A 回答 (29件中1~10件)

多少の言い争いがあっても、戦争のない世界。



理由は ありません。 ただそうなって欲しいから。 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
世界平和が希いって素晴らしいですね。

お礼日時:2002/12/12 11:37

こんばんは。


たくさんの方が回答されているので、驚いています。
私の望みは、先月亡くなった祖母に抱きつくことです。
恥ずかしながら、超おばあちゃん子でして、溺愛されて育ちました。
私を丸ごと愛してくれて、守ってくれて、味方してくれて・・・。
私が生きているだけで嬉しいという人でした。
日が経つごとに寂しさは増すばかりで、本当は成仏してほしいのですが、
一度夢枕に立ってくれないかなぁと願ってます。
そして、一度だけでいいので、抱きつきたいですね。
よくそうして甘えると、嫌なことがスーッと消えていったものですが、
今はなかなか消えず、困っています。(苦笑)

でも、思い出を忘れずに生きていきます。
湿っぽい?話題ですいませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

溺愛というのではありませんが、私も祖父母が好きで小学生前はアチコチ旅行について行きました。

お礼日時:2002/12/26 01:06

clementiaさん、こんばんは。



わたしの願いは、末永ぁーい健康です。

健康って言っても広いですねぇ・・・。
病気をしない。。。体力が落ちない・・・?
80才で30才の身体能力でいたい^^;オイオイ

体が丈夫であれば怖いものなしのような気がします。
気持ちをいくら若くしていても
やはり寄る年波には負けてしまうような気がするのです。
今、わたしは年齢より若い!と自負していますが、
やはりジワジワッと体力の低下を感じます。
筋力は鍛えると維持できるでしょうが細胞レベルでは
いかんせん・・・(T_T)

まずは現状維持ですか!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

細胞が自殺するって、ご存じでしょうか。
どこかで知らずに遺伝子組替食品を食わされていたり、合成食品をさんざん食べてきていると思うので、ワタクシは健康であることは諦めております。……

お礼日時:2002/12/14 22:32

ごきげんいかがですか?neterukunです



1つに決めるとなると難しいですねぇ、
阪神の優勝もお城みたいな大きい家もお金も背も地位も確かに欲しい。
ああ、何か煩悩だらけって感じもしますが(笑)

しかし、これは何らかで叶うかもしれない、背もごまかしはきく。
かなり実現不可能な事で望むこと1つありました!

「水野美紀との結婚」これでどうでしょうか?
いやぁ幸いにも私、独身ですし・・・
夢の中じゃよく私の奥さんやってますんで、
まさに夢がかなうという感じです。

いかがなものでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろな回答パターンがあるものだと感心しました。

お礼日時:2002/12/14 17:00

こんにちは.



これ以上不幸が訪れないように…

って望みますね☆
不幸の連続なので…
(正体がばれそうであんまり書けないのが辛いところです)

でも不幸を乗り越えれば幸せです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんとか、お智恵と情熱で乗り越えて欲しいと思います。
少なくともインターネットにメッセージを送れるほどには幸せなのですから……

お礼日時:2002/12/12 22:23

永遠に幸せで生きていたいですね。



別に世界一幸せでなくてもいいです。
不幸でなければ。
ってコレ 一つかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

永遠の幸せっていいですね。

お礼日時:2002/12/12 22:16

元気に年を取りたいです。


100歳まで健康長生きし、仕事をしながら死ねるといいですね。
仕事大好きなんです。
100まで仕事できるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

20~30代と同じようにはいかないでしょうが、十分にできると思います。

お礼日時:2002/12/12 15:49

神社に行った時も、流れ星を見た時も、


私が祈るのは、いつも↓コレ☆☆

『 世界一幸せになれますように!!』

フッ… どこまで欲深いんだか。。。
自分のことしか考えてない(苦笑)

なんか自分でも、自分にとって何が1番幸せなのか?って、よく分からないんですよね。「 これが手に入れば絶対幸せになれる!」って確信が持てるような物や能力って何も思いつかない。…で、こーなったら、いっそ幸せそのものを願っちゃえ!って感ぢで。(笑)

けど そう願った結果…「自分の身に、いかなる災難が振りかかろうとも、現状に満足し、喜ぶことができる精神」なんてものを与えられる羽目になったら?って考えると怖いですぅ~(>_<) …もしそーなっちゃったら、たとえ自分が「重体で今にも死にそうな浮浪者」になってしまったとしても、( んで、他人からは哀れみの目でしか見られていなかったとしても、)自分だけは常に幸せ♪ …だなんて、そんなの耐えられない!!(T-T) あと、そう願った途端、ボケ老人になっちゃう、とかも、ありそーでヤダ。※ 考え過ぎ?(笑)

…ま。現実には、そんなこと(何でも1つ願いが叶う事)が起こるわけないんだし、ありもしないことで一喜一憂するのはやめよーっと。(^-^;A゛えへへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

空想に近い願望を抱くのは僥倖ねらいで実現性に乏しく、ほとんど成功しないけれど、成功者の例を見ると、実現可能な目標を設定し、それをクリアすることの繰り返しで、大目標に到達しているケースが多いですね。世界で十番目くらいの幸せをとりあえずは実現してみては如何でしょうか。

お礼日時:2002/12/12 15:22

一つとはケチな!(^O^)


と言いつつも答えは実は決まっていまして、しかも超地味かも。。。

「死ぬまで健康でいさせて下さい。」

母が老いていく過程を見ていると、頭も体も心も健康じゃないと生きていることがこんなにもつまらないものになってしまうのか!としみじみ思います。
・テレビを見ても新聞を読んでも意味が理解できないからつまらない。
・食欲が無いからおいしいものを食べたいという意欲が湧かない。
・元気がないからどこにも行く気にならない、あれほど好きだった旅行もおっくう。
・最大の趣味の縫い物も大好きな読書もめんどうで手が出ない。
・孫が高校に入学できたこともわからなくて喜びを分かち合えない。
・楽しかった数々の思い出もみんな忘れてしまったし新しい思い出も創れない。

ネ~、健康じゃないとどんなにお金持ちになってもしょうがないじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 15:09

大人になりたい。



理由は自分が果たして将来大人になれるのか確たる自信がないからです。(といっても20歳ですが)
大人であるということは
理性と感情の分離ができる。
思いやりを持っている。(他人に無関心ではない)
自分の信念に従って行動する。(信念を持つ)
聡明である。
出来ないこととは思いませんが
とても難しい事だと思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!