プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
現在付き合って約8ヶ月ほどの彼女がいるのですが、
その彼女が時間にルーズすぎて困っています。

先日淀川の花火大会を彼女と見に行きました。
人が増えてくると場所取りが難しくなるため、
花火が打ち上がる19:30より2時間前の
17:30頃になんばで集合しようと2人で決めました。
しかし17:30になっても彼女は来ず、
18:00過ぎ頃に「今電車乗った」とLINEが
送られてきました。
そして結局彼女が来たのは18:30過ぎでした。
特に謝られることもなく、そのまま花火を
見に行ったのですが、予想通り既にほとんどの
場所が取られており、あまりいい場所で
見られませんでした。彼女の方を見てみると、
無言で花火を見続けていて、帰りもあまり
口を聞いてくれず、おそらくいい場所で
見られなかったことに怒っているのでは
ないかなと思っています。

またデートの時でも、予定していた出発時刻
よりも必ず遅れて出発します。
普通にお出かけ程度なら遅れても何の支障も
ないのですが…
私はよく彼女とのデート前日は
彼女の家に泊まります。
彼女はデート前日にインスタで
色んな食べ物のお店をチェックしています。
そしていきたいお店を見つけると、
私に「ここ行こ!」と教えてくれます。
彼女が教えてくれるお店は大体が人気店で、
1,2時間ほど並ばなければならない場所+
営業時間が短いお店であることが多いです。
なので私はそのお店に行けるように、
『彼女が起きられる時間』や『もし混んでいても
確実にそのお店に入れる時間』、『移動時間』
などを考慮して家を出発する時間を
決めています。
そして先日のデートの時も彼女がいきたいお店を
見つけて教えてくれたのですが、
そのお店は営業時間が12:00〜14:00までと
とても短く、またとても大人気のお店だったため、
遅くても10時には家を出発しようと2人で
決めました。私は朝の8時頃に起床し、
彼女を9時ごろに起こそうとしたのですが、
なんど起こしても彼女は「あと5分待って」と
言って再び眠りにつき、しまいには
「眠たいから起こさないで!!」と怒られました。
結局彼女が起きたのは10時ごろでした。
私は彼女に「早くしないとお店行けないよ」と
言ってみたのですが、特に急いでいる様子
もなく、結局家を出たのは11時半でした。
もちろんお店に着いた頃には時すでに遅しで、
もう受付は終わってしまっていました。
その後彼女には「なんで早く起こして
くれなかったの?」と怒られました。

また私と彼女は同じ英会話に通っており、
いつも同じ時間に授業を受けています。
その英会話は自分で好きな時間帯の授業を
予約するシステムなのですが、大体いつも
お昼の13:00頃の授業を予約しています。
そして彼女はいつも時間ギリギリまで
寝ているため、「英会話行く時間だよ」と
起こしてあげても、「英会話だるいー、
もうちょっと寝かせて」と
またまた再び眠りにつき、時間ギリギリまで
寝ています。そしていつも授業が始まる10分前
ほどに起床し、のんびり準備して家を出発します。
なのでもちろんいつも授業には遅刻して
しまいます。そして毎回私が受付の方や
英語の先生に「遅れてしまって申し訳ありません」
と謝罪します。受付の方も英語の先生も
笑って許してくださるのですが、毎回
遅刻ばかりして本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。なので数日前に彼女に
「遅刻するなら俺先に行くからね」と言った
ところ、「私をおいて先に行くの?
信じられない!」と喧嘩になりました。
正直、どうしろっていうんだよと思いました。

このように、彼女が時間にルーズすぎて
困っています。どうすれば改善できるでしょうか…
ご回答よろしくお願い致します。

長文失礼しました。

A 回答 (6件)

改善出来るならとっくに出来てます。


前もって決めた事は守れない、自分が悪いのに怒る、あなたが耐えるか別れるかです。
    • good
    • 1

仮に発達障害の影響なら仕方ないですが、県前者なら、バックれて痛い目に合わせます。


もしくは別れますね。
価値観が合わないとストレスにしかならないですから
    • good
    • 0

時間にルーズな女性は一定数いますよ。


彼女は自分中心に
世の中がまわっていますから、
あなたが彼女に合わせるしかないのです。
彼女が時間通りに
行動出来ないのは
そういう人間だからであり、まったく悪気はないのです。
悪いとも思っていません。あなたが、振り回され我慢しながら
彼女に寄り添って生きて行くしかないと
思われます。
    • good
    • 0

計画的な行動ができない、直近の感情で発言する、朝起きられない、などADHDの人に見られる印象を受けました。

朝起きられないことが何を試しても改善できなければ、もう治るものでは無いです。
    • good
    • 0

遅刻の理由は寝坊の一言なのでしょうか?


彼女さんは夜更かししたり、不眠に悩んだりしてませんか?
夜更かしでしたら生活リズムを改善されるべきです。後者の不眠でしたら精神的に不安定になっていると考えられますので、心療内科や精神科の受診をおすすめします。
発達障害などの状態はまず、ないと印象を受けました。つまり、彼女さんの怠慢です

彼女さんの遅刻に対しての言動を拝読させて頂くとご本人に非があると認めていらっしゃらないですね。
では、遅刻したら罰ゲームや罰金などのペナルティを与えてはどうでしょう?拝読させて頂くと寝坊は遅刻はしたいけど、ペナルティは拒否されるよな性格の方ですね(笑)

彼女さん自身に改善を求めずに作戦を練るとしたら、待ち合わせ時間の設定は彼女さんが遅刻する事を計算ずくの上、決めましょう。
2時間遅れてくると読んだら、本来待ち合わせしたらいい時間より2時間早く設定したらよいです。

マナー違反の人は私の経験上、周囲の環境や取り巻く人々を翻弄させる人なので、そのペースに飲まれるとなかなか抜け出せません。

あなたとは産まれ育った環境が違いすぎるから大きなズレの1つや2つはよくある話です。

「私をおいて先に行くの?
信じられない!」⇐こう言われたら、
「俺を遅刻させる気なの?信じられない!」……と返してみて下さい(笑)

今回はたまたまあなたから彼女さんへの不満を読ませて頂きましたが、彼女さんもあなたに不満がないとは限りません

遅刻魔から脱却して貰えるとよいですね
    • good
    • 0

遅刻癖は本当に治らないと思います。


悪く言うつもりはありませんが、
自分自身の時間にも影響が出ている以上、
好きなのはわかりますが、自分にプラスに働いていないと思います。また、起こしても起きずに後から起こしてくれと怒るなんて、都合が良すぎます。
きっと彼女さんにはそれ以上になにか魅力があるから付き合ってるのだと思いますが、
一度冷静になって考えてみても良いんじゃないとか思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています