プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本を絶対に未来永劫敗戦国のままで戦勝国にはさせない、という憲法ではないかと思います。
日本がどんなに正当防衛によって自衛のため戦力を使ってもその戦力の内容が攻撃力や上陸能力、戦略的ミサイル能力、この3つがほとんどないので相手がギブアップして日本が勝つという事はありません。
日本は防衛能力は強いですから、負けないかもしれませんけど、絶対に勝つことは出来ないと思います。世論的にも日本では相手国に侵攻して日本の国旗を掲げるなんてあり得ないでしょうし・・・。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

戦争に勝つ=当該戦争の目的を果たす、であって、領土を奪って降伏させ支配するだけではありません。

そもそも自国で軍隊作ってどんどん乗り込んで占領していく方式ってそんなに効率の良い方法ではなく、内戦を引き起こさせたりクーデターを起こしそうなやつに資金や武器提供したりして、国を分断して弱ったところを狙うのが正しいゲーム理論。

中国だって、昔はモンゴルや南方から攻撃は追い払うだけの戦争がほとんどですからね。
    • 0

違います、日本は戦争はできますし勝ちます。

第9条は日本は相手国には攻めることはできない。

ただし攻められたら徹底的に防衛しますから、戦争になり日本を守るために勝たなければなりませんこれが第9条です。

いま岸田内閣は日本にミサイルを打つのであれば、発射基地が国外でも日本を守るためなら、攻撃をできるような案が出ています。
    • 0

戦争に 勝ち負けが無いからでは?

勝っても負けても 子孫が償う・・

そんな繰り返しを続ける事が 平和に繋がらないのを知ってる国は 戦争を しないのは 当然のこと
    • 0