アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史学科で日本史を学びたいと考えています。
条件は400字です。具体的な添削をお願いします


私が貴学を志望した理由は、専門的な知識を持った先生が他大学と比べとても多く私の学びたい分野を深く研究できると考えたからです。私が日本史に興味を持ったのは中学二年生の頃原爆ドームを訪れたことでした。悲惨な姿になった建物を見て、戦争に至った経緯、戦時下での生活、関わった人物について知りたいと思いました。貴学に入学できたなら明治維新から戦後までの教科書には掲載されていないような詳しい時代背景や活躍した人物の学びを深めていきたいです。
また、私の長所は初対面の人とでもコミュニケーションを取ることができることです。私はマネージャーとして陸上部に所属していました。その中で他校の生徒と自分の長所を生かし交流することで選手にアドバイスをすることが出来ました。このことから貴学の求める人物像に合っていると思い、志望しました。

語彙力がないため言い回し等変だと思いますがよろしくお願いします(>_<;)

A 回答 (3件)

良いのではないでしょうか。



強いて申し上げるのならば、前段の志望理由は良いとしても、後段のコミュニケーション能力が前段の志望理由ににどのように関連するのか分かりにくい点でしょうか。
独立した話なら、それが志望先にどのように相応しいのかという結論があってもよいのかと感じます。
    • good
    • 1

高校生ならまずまずなんじゃない?


具体的に「○△先生の御指導を賜りたく」なんて加えれば十分だよ。
で、もちろんそこの大学には近現代史の先生いるんだよね?
    • good
    • 0

https://www.sanpou-s.net/support/choice/

まずは書いた方が良い書き方を調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A