プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。校内選考用の志望理由書です。身近に確認してくれる人がいないので、添削してくださると幸いです。

私が〇〇大学〇〇学部〇〇学科を志望する理由は 3つあります。1つ目は、語学を学ぶことに興味があったからです。私の両親は日本語と別に外国語が話せたため、幼少期から外国語に触れる機会が多く、語学の重要性も教えられ、外国語を学びたいと考えていました。多くある言語からフランス語を選んだのは、フランスはファッション、芸術、建築などの様々な分野に長けているためです。また、フランス語はヨーロッパだけでなく、アフリカ地域でも多く使われているため、フランス語を広い範囲で応用できると考えました。2つ目は、興味ある分野とともにフランス語を学べるからです。この大学では、1、2年次でフランス語を基礎から学び、3、4年次で文学系や芸術系、思想系などのコースから自分の関心のあるものを選んで、フランス語への理解をより深めることができます。特に、映画芸術では映画制作も行うため、将来、映画好きな面を活かした職に就きたい私にとって相応しい環境だと考えます。3つ目は、留学制度が充実しているからです。この学科では、長期・中期・短期の3種類から選べ、留学先の学校の選択肢も豊富です。私は高校1年生の時に、コロナウイルスの影響で留学に行くことができなかったので、大学での留学制度の手厚さは、大学を選ぶ際の最重要事項でした。また、留学するためには学内選考があるため、留学をモチベーションに勉学に励みます。
未知なものとの出会いを繰り返して、自分の未来に繋げたいです。
以上の理由から、私は〇〇大学〇〇学部〇〇学科を志望します。

あまり時間が無いので、早めの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

理由は3つあります。

1.語学に興味があった。2.フランス語を学べる。3.留学制度の充実です。(これを最初に挙げる。長い文章を読まなくてよい)  フランス語への理解をより深めたい(はっきり自分の意志を伝える)。  特に、映画制作は、映画関連への就職を考えている為、興味のあるカリキュラムです。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございます!
参考にさせていただきます。