プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(30前半)には、この夏に友人の食事会で知り合い、これまで何度か食事をしていて、いい感じなってる女性(私の一つ上)がいます。

先日もいつもと同じように、その女性と会う約束を取り付けましたが、前日に”身内の不幸”を理由に約束を断られました。。。

彼女には「また連絡します。」と言われていますが・・・1週間連絡がきません。。。

私の本心としては、このまま連絡が来ないんじゃないかと不安に苛まれています。

理由は(彼女には大変失礼ですが)”身内の不幸”ってのが、よくある断り文句に思えてしまうと言うのと、何となくの自分の”カン”です。

その断りメールが着た際に、私としては丁重に「待ってる。」趣旨のメールを返すと、具体的に誰が亡くなって、いつ葬儀を行うなどの情報を貰ったりしてますが、自分自身すごく不安に苛まれて投稿しました。

どなたか、この状況を踏まえて私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!


お礼ありがとうございます。
でも、
>もし、彼女に今声を掛けてあげられるとしたら、どんな励ましがいいんでしょうかねぇ??

差し支え無ければ、教えて下さい。

他の方にも聞いてらっしゃいますよね?
それに、

>いいんでしょうかねぇ??
ちょっとふざけてませんか?そのくらい自分で考えて下さい。30過ぎなんですから。
    • good
    • 1

30代になってお誘いを断るのに「身内の不幸」をつかってしまう女性とでもお付き合いしたいならば別ですが、そうでないなら答えは簡単です。

少しでも疑うなら付き合わない方がよく、女性に魅力を感じてるなら無条件で信じましょう。

そもそも今から亡くなるという告知がない場合も多くありますし、血縁関係の距離が遠ければそれなりにあるでしょう。それよりも「近い親戚がなくなったけど約束通りに遊びに行くね♪」と言われてしまう方が回答者は残念です。それに身内の不幸という理由で会うのをお断りされて「帰ってきたらメ~ルするから明日ご飯食べにいこ♪」といわれるのも微妙でしょう。

時期をずらしてみて、もう1度お誘いすればいいだけだと思います。ただ、そのタイミングはもう少し後でしょうね。身内の距離が分かりませんし、彼女がすごくお世話になった人であったりしたときに、すぐに誘って励ますのがいいのか、ある程度の時間をおくべきなのかは回答者には分かりませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
もちろん、彼女の事を信じたいと思っています。ただ、自分の悪い所なんですが、心配性な部分を吐き出したくて投稿しました。それを汲み取って頂いたかの様なコメント有難うございます。

もし、彼女に励ましの声を掛けるとしたら、どんな事を言えばいいか教えて頂けませんか?m(_ _)m

お礼日時:2011/10/13 08:58

自分の好きな人の不幸事でしょ



ある程度の日程も連絡があったのでしょ

たとえ嘘でも相手の心配するなら解りますが疑うとは

もう一度自分を磨いてください
    • good
    • 0

こんばんは。



その女性に、お身内の方の告別式の日まで知らせられたのですから、
お亡くなりになった方がどういった続柄の方なのかをご存知で、
そこから、一週間の間隔を不安に感じているのかと思いますが、
亡くなられたのが、女性の遠い親戚の方だとしても、
その女性の故人への思い入れの深さや信仰によっては、
感傷から落ち着きを取り戻すのに日数が必要であったり、
満中陰が明けるまで喪に服しておられるなり、事情があるのやもしれません。

特段、質問者様に待てないご事情が無いのでしたら、
もう少しお待ちになってから、探りを入れてみられたら如何かと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!


身内の不幸って今年自分も経験しましたが(父を亡くしました)一週間やそこらで方付くものではありません。どなたが亡くなったのかはわからないようですが、同居、若しくは親ならば尚更です。
事務手続き(名義変更や通帳廃棄など)だけでも一週間はかかります。
結局全て方付くまでに二週間仕事を休みました(忌引き+有給です)。
連絡がないってのも分かります。自分も親しい友人にはその後連絡しました(お礼も兼ねてです)。
夏ごろに出会ったとのこと。しかもまだ本格的にお付き合いしてる訳ではないんですよね?
少しばかり焦りすぎでは?
このようなサイトにまで投稿されたら彼女が気の毒だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございますm(_ _)m
もし、彼女に今声を掛けてあげられるとしたら、どんな励ましがいいんでしょうかねぇ??

差し支え無ければ、教えて下さい。

お礼日時:2011/10/13 08:50

30歳を過ぎて、貴方も、もう一人前の大人です。


しかも何度か食事を一緒にして、それなりに会話が出来る大人同士。
誘って「事情が・・・」と断られたメールの遣り取りが疑問です。
所詮メールは(業務)連絡ツールで、手軽で利便性も高いのですが、
声・トーンも無く、顔色・目の動き仕草も分からず、香りもしません
メールで誘って・・・メールで断られ・・・メールで返信・・・
メールメールメールと羊か山羊の様に鳴くばかり・・・。

何故?直接聞かないのですか?
自分のカンも結構ですが(笑)・・・これまでそのカンの的中率は?
小学生や中学生では無いのですから、大人として、直接会話して、直
接確認するのが一番です。
1本の連絡メールで「凄く不安に苛まれ」とは、異常反応です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A