プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 気になる男性がいます。
2回お食事に行きました。1回目は相手からも好かれているのがすごくわかりましたが2回目のとき ちょっと以前とは違い デート後のメールが前よりあっさりしているように感じました。
脈ありから脈なしになってしまったのかなと とても不安になりました。
その後 なかなか3回目に誘われないので思い切ってこちらから誘ってみたところ 返事がきて ぜひ行きましょう と言っていただけました。
今回 3回目で前回のデートでまたうまく相手の好意を取り戻したいです。
それとも 誘われたから 断れなく3回目も行ってくれるのでしょうか
誘った時は一応嬉しそうな絵文字などは入っていました。
ちなみに男性の方 脈なしに一度なりかけた場合 また相手の女性のふるまいなどで好きになることはありますか
またあるとしたら どのようなことがきっかけで やっぱり好きかも と思いましたか またはどうすれば相手にまた好意をいだいてもらえますか
何かアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
ちなみにわたしもお相手も30代後半です。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



1回目は好かれているような感じです。
2回目は、何かあっさりしているようにみえます。
3回目は、挽回したいです。

多分に二回目は貴女の想い過ごしのような気がします。
こんないちいち1回、1回に自分の気持ちを張って一喜一憂するようなことって
貴女ご自身が疲れませんか。

これでは以心伝心で相手の男も疲れてしまうよ。

貴女も30代後半、男もね。

大人なのだから、もっと、落ち着きましょうよ。
きっとこれに勝負をかけているのでしょうが。

> 今回 3回目で前回のデートでまたうまく相手の好意を取り戻したいです。

そもそも2回目が貴女の想い過ごしかもしれないしね。
こんな気持ちで臨んでいると、相手からみた貴女も、テンションの浮き沈みが
激しい女性だなと、かえって思われてしまうと思いますよ。
オトコからみると、女性が気合いが入りすぎると、疲れてしまうよ。

自然体でいきましょう。30代後半であればね。

今貴女がいちいち気にして、それを挽回しようなどとしたら
それは貴女の素ではなく、作っていることになってしまう。

無理をしていることになる。
そんな無理を相手が汲んでくれる男であればいいが
みかたによれば、うっとおしい女にもとられてしまう。

1回目、自分ではうまくいっていると感じる。
2回目、どうもうまくいってない。
3回目、またうまくいくように頑張るぞーーー

こんなことでいいのかな、1回1回ごとに。

男女ってやはりフィリーングだから、努力してもダメなときはダメだし
大して努力せずとも、うまくいってしまうこともあるしね。

気張るのではなく、自然体でいきましょうよ。

その結果、ダメになったときは、それまでのことなんだよ。
必死さが相手にわかると、興ざめということにもなることもあるしね。

ふるまいとか、そんなことより、大人の男であれば
その女性がもっている真から出た人柄をみているものだよ。

内面からにじみ出てくる人柄に惹かれるのであって
テクニック的な付け焼刃的なことをしても、そんなのは見抜かれてしまうよ。

自然体でいきましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言っている内容 わたしもそうだと思います。
うまくいくときって さらっといくんですよね
わたしもそれを感じたときはあります。
久しぶりに好きな人ができて これで決めたいと慎重になりすぎて 考えすぎて 緊張してしまい 自然体になれなくて 30代後半には自分でも恥ずかしいです。
でも 次のデートでは自然体で接することができればうまくいくのかなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 23:51

1回目にうまくいけば、大体のケースは第一印象などで決まりますが、でも、二回目が心配なのは、わかります。

ですが、誘いすぎも注意してください。グイグイ来る人と印象を持たれてしますかもしれません。それと、お食事もいいけど、レベルを上げて、自分の家をおしゃれに飾り、家に招待や、食事とお出かけなどもいいと思います。それにどう食いついて来るかを判断して行動してください。
    • good
    • 2

30歳既婚男デース\( 'ω')/



そもそも脈ない女とメシには行きませーん!!
その気にさせちゃうのも悪いでしょ?

それとメール(LINE?)の文字面や絵文字のあるなしでも判断しないで(;^_^A
損しますよ?そんなの判断すると!

>ちなみにわたしもお相手も30代後半です。

え?もっと若いかと思ってました(^-^;
もう表面で判断するお歳でもないでしょうに!しっかりしてくださいませ!!
も少し「駆け引き」したらどうです?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもこの文を打ちながらも 20代の若い子のようだと自分でも思いました。
つい不安でメールの文を気にしてしまい この歳になり恥ずかしいです。
年齢がこの歳なのと 好きな人が久しぶりに出来たので嬉しい半分不安で投稿してしまいました。
アドバイスありがとうございました。
文面などに左右されず 次のデートを楽しみたいと思います。

お礼日時:2017/11/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています