プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本社の製造管理業務の女性の方が 自分の現場の担当者になっています。 相手の方は会社支給の携帯、自分は自分の携帯から電話をしています。 やり取りをして半年、電話の頻度について 質問があります。相手方は彼氏いるのか?結婚しているかは分かりませんが、自分はなるベく必要最低限かけないようにしています。 ですが、最近になって電話の頻度が増えています。 理由は、相手の方の加工依頼書の同じミスが毎週頻発しているからです。 別な現場の加工依頼書は、きちんとミスなく 作成してくれてるのに 自分の現場の加工依頼書はこの程度で?ほんとに初歩的です。 間違えてばかりです。 機嫌で?仕事をしているのか?かまってちゃんアピール?なのか?知らないですが 一向になおりません。 現場の主任なので、自分が言うしかないのですが、相手の電話の感じがもう友達間隔 彼女間隔になっています。 普通は、仕事中何回も何回も電話されたら 誰でも嫌になりますよね?ましてや異性から 、相手方は、わざとらしく会話のネタを作っている?
本社の方何で必要最低限しか会話してませんが
何か故意的にやっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

4回目です



精神的にきているのですね
それは、上司に相談して、異動願い出した方がいいですよ

相手の女性は、貴方と関わりたくて故意にしているようにしか思えなく、それを楽しんでいるように思えます
本当に困った人だと思いますよ

その人を上手く扱える人もいないかもしれません
女同士なら、そういう行動はしないと思いますね

直接、電話で話さなくてもいい工夫をして、間違いの指摘も文書で、相手が何度も確認できるようにした方がいいですね

そして、これ以上貴方の体調が酷くなる前に異動できるように働きかけた方がいいですよ

誰かその人と話せる女性から、指摘してもらうとか、どんな人なのか尋ねてみてはいかがですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
電話して楽しそうにするとか変ですよね?
普通だったら何回も電話したら、嫌になりますよね?

お礼日時:2022/11/01 15:09

3回目です


その女性、困った方ですね
公私混同しているけど、誰も何も注意できないのですかね?

注意できない身分の人、例えば社長令嬢とか?ですかね?

これは、貴方が体調崩しかねませんから、異動願い出した方がいいのかもしれませんよ?
わけわからない行動取る人とは、仕事はしづらいですよ

案外、貴方の前任者も困っていたのかもしれません
前任者に聞いてみるのもありだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前任者の方は出世して別な部署に行ってしまいました。普通の社員さんです。
前まではそんな事ありませんでした
ほんとにもう精神的にきついです
声をかけたらかけたで、今の時代セクハラとかなりかねないし
かと言って関わってるとほんとに違和感しかなくて
休みの日も出勤することになったと 
伝えたら、何故か?嬉しそう
ぇそうなんですか。頑張って下さいとか
そちらは一応出勤してるんですかと聞くと
偉そうにまあ私も一応出勤してますとか

お礼日時:2022/11/01 12:28

2回目です


初対面のときは、かなり猫をかぶっていたかもしれませんね
本当の姿は現在で…
回答者としては、電話だけの雰囲気だけでしか分かりませんが、人とのコミュニケーションの取り方が下手な人なのかもしれませんね

相手は、あなたと半年間やり取りしているから馴れ馴れしくなるし、フレンドリーに応対できる人かも…
でもあなたとしては本社の仕事する上の窓口という認識だとしたら、不快に思いますよね
仕事は仕事だから、笑わずにちゃんとやって欲しいですから…

社内で話す人がいないなら、なおさら貴方と話す時間は楽しいし、楽しみにしているのかなと…

たまにいますよ
取引先の人、良く電話で話す人にだけ生き生きする人が…
そういうタイプなのかもしれませんね。
貴方の上司が何と言っているのかにもよりますが、上司も貴方と同じ意見でしたら、相手の上司に相談として話を持ちかけたほうがいいかもしれません
仕事に支障あるなら、対処してもらった方がいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちらの上司は、パワハラとかあるから
関わりたくないと言っています。
これと関係があるか分かりませんが?
こちらから1ヶ月連絡しない事があって
そしたら、急に休んで依頼書を発行してくれない時がありました
いつもは、休む前早めにだしてくれたりとか引き継ぎをしてくれるんですが

お礼日時:2022/11/01 10:06

相手の女性の年齢等の詳細は、全くわからないということですよね?



声の感じから、年齢も分かりませんか?

仕事に対する姿勢、考え方が成ってないんでしょうね
バイトのような軽い気持ち、責任感のカケラもないんでしょうね

すごく変わった人、知的に弱い人なのかも…相手の上司に相談された方が良いのではないですか?
それとも貴方が担当を変わるように申し出るとか…

こういう人は、同僚の人でも厄介者扱いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は28歳です
本社に入社して8年目で
自分の担当になって2年目
直接やり取りをはじめたのが、自分が昇進してからなんで約半年前からです
1、2回打合せで会ったんですがとっても真面目な方でした

お礼日時:2022/11/01 06:55

慣れ的なんです暇つぶしでしょ


よくある話です、まちがってもこのおんな俺を意識してるな、なんて思わないように。今後の業務に差し支えますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く困ってるんですよ
同じ部署の方はたちとは
コミニケーションを取らず
一言も会話しないみたいです
自分が電話すると、本社の方なのに
友達間隔になっていて

お礼日時:2022/11/01 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!