アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前のカップル、平日毎日電話1時間はキツイですか?
お互い一人暮らしでフルタイムで働いて家に帰ってから
毎日1時間電話をするのはキツイと思いますか?
夜の1時間くらいなら楽しめますか?

A 回答 (11件中1~10件)

交際して半年ですが、電話したのは片手くらいです


それも10分以下ですね

メールが毎日2、3通 会うのは週に1回です

毎日1時間電話なんて出来ません
でも、仲良しだと思ってますよ

お相手がそれで良ければ、いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

私ことで、すみません。



中距離、恋愛なので、彼女から、午後7時に毎日電話をしてきました。

合うのは、月1,2度くらい。 お互い、電話でのやり取りで、確認した感じ。

1時間は、話していたかな~~?。  正直、私は実家にいたため、いない時は、母が出ています。

私も、お付き合い、残業などを、していましたので、母から連絡があったとき、疲れていなければ

電話をしましたが、1時間は、しゃべっていないと思う。自分では、時間がわからないんですよ。

そんな感じです。

現在の妻は、その子です。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

私の場合は遠距離なので、電話は必ず毎日します。



でも疲れていたら短めに5分とか、何か話があれば1時間以上したりとか、その時の状況によってなので、時間をただ決められてするっていうのはやっぱりキツくなってくるんじゃないですかね?

お互いがしたいならいいとは思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

一人暮らしがさみしくて、誰かの声を聞きたいのだろうと推察しました。


ならばイヤホンとマイクを買って、ご飯食べながらとか、洗濯しながら、料理しながら電話すればいいと思います。
1時間くらいあっという間です。
相手が持ってないならプレゼントしてください。
遠距離カップルはみんな持ってますよ。スカイプ用のと携帯用のを常備です。

私は週に一度だけですが、3時間くらい喋りますよ。
ご飯作って、食べて、お皿洗い終わるのに二時間くらいかかるので、そのあと1時間弱喋って終了です。
料理を一人でするのがさみしいので・・・イヤホンですからお水の音も気になりません。
洗濯もできますが、掃除だけは電話しながらは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

女性です。



キツイどころの話じゃないです。

たまたま話が盛り上がって1時間なら分かりますが、毎日1時間なんて決められた時点で冷めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

双方の仕事のきつさや


家庭での家事の具合次第ではないですか。

2人とも仕事が提示に終わって、すぐに家に帰れる。
親と同居でなにもしなくていいなら、
特にきついということもないでしょうし。

毎晩、残業して夜遅く帰宅して、
一人暮らしで炊事や洗濯などもしなけりゃならないなら
かなりきついでしょう。

仕事が定時ならまだ可能かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

30目前の男です。



人それぞれなんでお互いが苦痛じゃなければ楽しめるんじゃないかな。

私は・・・。
トラウマになる程キツかったよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

31・男です。



「毎日」はキツイです。
電話嫌いではないですが、なにも毎日しなくても良い様に
思います。なんか「縛られてる感」がありますし、それが
当たり前になるとチョット電話に出れなかった(出なかった)
だけで、ヤキモキされそう(しそう)だからです。
個人的な感覚で言うと、帰宅後寝るまでの時間が十分ある
前提でも、1時間となると「3~4日に一回」で良いです。

もちろん何か悩み事があるとか、特別話したい事がある
なら問題ないですけどね。ダラダラと内容の無い話を
毎日するのは苦痛です。これは相手への愛情の有無とは
関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

"毎日"となるときついかなぁ。


なんか、義務みたいになっちゃうし。
好きなら喋りたいと言う気持ちは分かりますが、お互いの時間を尊重する事も付き合いの中では大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

私は毎日1時間程度話していますよ。


その間にテレビ見たり、洗濯物たたんだりもします。
ブルートゥースで無線のを耳につけて話しているので、両手も使えて便利です。
つながっていますが、ずっと話っぱなしではないかな^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています