プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた男性に、別れた1年近く後に暴言を吐かれました。
『好きだと思ったことなんて微塵もなく暇潰しの遊び』
『勘違いして、めでたい頭』このようなことを言われました。
酷い言われようですよね…(泣)ここまでの過程に少し揉め事はありました。
私も彼を傷つけた部分はあったと思います…。

おめでたいかもしれませんが、私は彼の発言を受け入れられません。
むろん、現在はお互いに好きという気持ちが無いのは事実。
ただ一緒にいた期間(1年7ヶ月)、暇潰しと言われたショックは大きいです。

一応…本気か遊びかの判別くらいつくつもりはあります。

彼は毎日、私にさんざん愛してると言いました。言葉なんて遊びで言えることは
理解しています…。ただ毎朝モーニングコールで起こしてくれる。
後にも先にもモーニングコールは彼だけ(笑)6時justに一分も遅れず毎朝。
あとはデートにヘリコプター貸し切りとか、すごく高いレストランを予約してくれたり。
ただ私がインフルエンザでドタキャン。キャンセル料で七万も払ったそうです。。
本当に申し訳ないことをしました。

でもいくつかエピソードを考えても…暇潰しとは思えなくて。
彼は時間やお金をだいぶ私に費やしています。
特に時間に限っては、毎日長電話に付き合ってくれました。
どんなに疲れていても、私に付き合ってくれていました。

暇潰しの概念が分かりません。私は暇潰しで恋愛をするタイプではありません。
でも男が暇潰しと言ったら、それは暇潰しなんだよ!!と
辛口のコメントを男友達にされて気になっています。

皆さん、どう思いますか?どのような感想を持ちましたか?
また暇潰しの恋愛とやらがあれば、特徴も教えてください。

A 回答 (5件)

「最後は上手くいかなかったけど、つきあえたことは良かった」みたいな前向きな言葉を質問者様が聞きたかったのは分かりますが、そういう風に言える・出来る人と、そうでない人がいると思いますけどね。

彼は本気ではなかったかもしれないし、本気だったからこそ、辛くてそういう言葉が言えないのかもしれない。それは彼以外は分からないと思いますが・・・

わざわざ、言葉にだして「俺は本気でやらなかっただけ!」と言ってしまうのは弱くて小さいとも思いますが、それを言わない様な強い人間ばかりでもないでしょう。恋愛でそういう負け惜しみを言ったことは回答者はないですが、恋愛以外ならそれなりにあると思います。恥ずかしいので記憶から都合良く消去しているでしょうけどw

「でも男が暇潰しと言ったら、それは暇潰しなんだよ!!」という伝え方は辛口ですけど「彼がどういう気持ちだったかとか、言葉の本当の意味や背景がどうだったか?を探っても意味はない」という事は間違いないでしょうね。彼以外の人間は「おそらくこうだった・・」という推測の枠からは抜け出せませんからね。

人はどうでもいいことに執着したり、とらわれる場合は少ないです。回答者には彼はとらわれている様に見えますし、質問者様の事が大好きだった様に思えます。ただ、彼の言葉がどういう意味だったのか?と質問者様がとらわれるのは全くの無意味に思えますから、そこはスル~すべきだと思います。あえて、探らないのが優しさの様にも思えますしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私が彼の言葉の真意を探るのは意味のないことかもしれません。
探らないのが優しさ…というのも納得です。
いい思い出だけを大切にしておこうかと思います。

お礼日時:2013/05/28 11:42

彼氏は時間やお金を使って愛情だと勘違いさせたんだろうね。


別れた後の暴言でその人間の本質が分かると思う。

週に1回1時間のデートで3千円しか使ってくれなくても、
質問者さんを本気で愛してくれる男もいるしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに別れ際や別れた後に、本質が出ると言いますね…。
少なくとも性格がいい人ではないですよね。

お礼日時:2013/05/28 11:35

くやしいんだねw


プライド高めですか?

つか、ヘリコプターってw
タケコプターじゃなくて?

まあ、しょうがないよねー
暇潰しだったんじゃない?

きちんと事実を受け入れないと
また同じことの繰り返しだね…

次は、タケコプターにしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違います。プライドではありません。
私は彼を信じてたのです。だから悲しかった…。
遊びなんて言われて悔しい!!と思った気持ちでなく本当に悲しかったです。

お礼日時:2013/05/27 12:35

別れ際に暴言を吐く男は聞いた事がありますが、1年もたってですか?



先ず、彼が、きっちりモーニングコールをしてくれた事と、ヘリコプター
の貸し切りを高く評価されているようですが、その事は彼の性格が良い
証明にはなりません。

むしろ、きっちり毎日の方が怖いし、ヘリコプターや高いレストランで
女性の心をつかむ方法に安易さを感じます。

なぜ、別れたかにもよりますが、最近うまくいかない事があり、イライラ
したのかもしれません。あなたに時間と金を費やしただけの価値はなかったと
暴言の一言もいってやりたくなったのでしょう。

まあ、一種の八つ当たりであって、そのこと自体は気にする必要はないでしょう。

それより、あなたが、”本気か遊びかの判別くらいつくつもりはあります”と
言い切る事に懸念を感じます。

あなたを大切にしてくれる男性ならば、例え別れても、暴言は吐きません。
とすれば、暇潰しはないにしても、あなたと付き合った意味は何でしょうか?

”彼は毎日、私にさんざん愛してると言いました”にしても、外人でない限り
このような男性は少ないでしょう。日本人の男性なら言葉にするのが恥ずかしく
歯の浮くような言葉はたまにしか言えないのが普通です。

つまり、毎日モーニングコール、デートに多額のお金を費やす、愛しているの
連発となれば、お金持ちの息子の女道楽にしか思えません。

誠意ある男性なら、お金の使い方一つとっても、センスがあり、レストランの
選び方一つとっても、楽しいアイデアに満ちています。モーニングコールは
それだけ、時間に余裕がある証拠で、朝の忙しい時間に暇な男は少ない筈です。

だから、ある意味”暇潰し”は本音にも聞こえます。

どちらにしても、1年たってから暴言を吐く男は、料簡の狭い人間で、
あなたが、この男と深く関わらなかったのは良かったのかもしれません。

これを機会に、本当にあなたを大切に思ってくれる誠意ある男性に出会って
下さい。あなたに嘘をついたり、暴言を吐く男は、その他の時にどんなに
優しくても信用できません。

この件は、良い経験をしたと思い忘れるのが一番です。

これから素敵な出会いがある事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな状況でも暴言は酷いですよね。
確かに彼は…時間が自由な人でしたね。営業で車移動。
お客といる以外は全く自由な仕事みたいでした。

お礼日時:2013/05/27 12:45

40代男です。



実は終わってからしばらくして相手に暴言を吐かれるってのは少なくないんです。

本当は逆なんです、『まだ引きずってる』ですよ。

但し想いを断ち切れないのか、沢山お金を使って頑張ったのに終わってしまった事が納得出来ない、悔しいのかは本人でないと分からないです。

わざわざ「暇潰し、勘違い」なんて言う必要ありませんね?終わってるのなら一切無視してれば何ともないですよね、なのに敢えて言うんです。

状況から判断すると「やり直したい」気持ちの方が強いのかな、って思います。

あなたと接点も持ちたい、会いたい&話がしたいとの心理があって、でも揉めたりしているから普通に連絡しても相手にしてくれないだろう、連絡すらしてこないだろう・・・

で、落ち着けなくてイライラが募って⇒思っても無い暴言を吐いてしまうですよ。

少なくともこの状況では暇潰しとして扱っていた相手に絶対にそんな事は言わないです。

後はあなたがどう対処されるか?ですね、どうでもイイならスルーしてれば良いです、連絡は一切受け付けず、でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も今さらになり暴言を吐かれた理由が分かりません。
無視してればいいと思いますから。私が何らかプライドを傷つけたのか…
彼の中に…確かに私に対するわだかまりがあるのかもしれません。
でもここまで言われた以上、私も彼を許せないし。スルーしておきます。

お礼日時:2013/05/27 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A