プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に、別れた元彼のことです。
時々連絡をしていますが、先日携帯がきた際に、恋の相談をされました。
私が振られた立場でずっと引きずっていましたが最近になり諦めるしかないと思うようになった矢先の事です。
私も始めは話を聞いてあげてました。今好きな女の子は、すごくかわいくて、まじめでとても性格がいい。いろんな所へ遊びにいきたいと。そんな話を聞いてるうちに、私との付き合っていた1年間は本当に馬鹿だったと。
そういう女もいたなと今はつくづく思うようになった。憎しみはないけど、未練は別れてから1度もなかった。と言われあげくの果てにお前に相談した俺が間違えてた、俺はお前の事をもう一切信用してないと言われ、私は思わず話して来たのはそっちでしょ、わたしと好きだから付き合ってたんじゃん、と言いました。すると、お前は立場が逆だから俺との事をいい風にとらえているけど俺は悪い事しか思い出せないと言われました。
私との付き合いは何だったのかと失望しました。
別れた原因は私にありました。でも私は私なりに真剣に付き合って来たつもりですしそれをすべて否定された用なきがして悔しいです。
今は周りにかわいい子がたくさん居るとまで言われました。
でもご飯に行くとお前と比べたりはする、例えばお前だと気を使わなくて楽だったとか、、、。そこまで言われてなにも言えずに真剣に相談に乗っていた自分が惨めになりました。
私も今は前に向かって生活している事は伝えました。
私は30歳、彼は23歳です。
この悔しさどうすればいいのですか?意見お願いします。
何か言いたかった。でも言えなかった。

A 回答 (5件)

最近の独身アラサー女性は年下の男の子との恋愛に憧れ、それを希望する風潮がありますが、この元彼は年下とかそういった以前に人間的に思いやりとか優しさと言ったものが欠落しているようですね。



今回は少し(今はそうでないかも知れませんが…)だけ傷付きましたが、はらわたが煮えくり返るほど悔しいかもしれませんが、これを新しい恋愛への糧としようじゃありませんか。

今回の出来事は元彼への未練を完全に断ち切る試練だったと考えて下さい。そして彼のコトは完全にアナタの頭の中から削除してください。
もちろん着信拒否、迂回した形での元彼からの流言飛語(いわれのない悪口や噂など)は完全に無視して下さい。

大丈夫ですよ。こんな事ではアナタの価値は全く下がっておりません。

アホなダメ男を廃墟の瓦礫(がれき)の様に踏みつけて明日への一歩を踏み出して下さい。必ずアナタの進む先には明るい未来が存在します。

多少乱暴で扇情的なコメントになりましたが、アナタの今後の幸せを心より願っております。
    • good
    • 4

>時々連絡をしていますが、先日携帯がきた際に、恋の相談をされました。



振られたほうだから時々連絡をとって彼との繋がりを持ってたんですね。
もう連絡はしないことだね。
この際だから携帯の電話番号も変えてしまえばいいのに。


>別れた原因は私にありました。

どんな事情かわからないけどいまさら言っても仕方ないでしょう。
新たな出会いでは失敗しないように・・。


>この悔しさどうすればいいのですか?意見お願いします。

悔しいのなら完全に「別れる」ことです。
半年じゃ整理がつかないのかな。

23歳の若造なんか忘れてしまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直半年引きずりました。でもここまで言われてさすがにもういいです。
ほとんど自慢でした。
私が未練あるのを彼はすべて知ってます。
悔しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 21:04

もう一つ先に書かれた方の言うとおりです。

23歳であなたの年齢の女性を満足できる男が一体何%いると思いますか?限りなく0に近いですよ。私も20才前半は、その時はまじめでしたが、今考えてみればあなたの元彼とよく似たことをしていたと思います。今はざんげで穴があれば入りたいです。一斉連絡を取らず、もっとすてきな恋をしましょう。まだまだお若いのですから、がんばってください。こんなことにこだわっていたらバカらしいですよ。あなたが、あなたを大きく包んでくれる人ができて幸せになれば、それでいいじゃないですか?同じ次元になり下がらないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやっていつか彼は気づく時がくるのでしょうか?
本当に未練たらたらだった私は馬鹿でした。
有り難う御座います

お礼日時:2010/01/17 21:02

アホですね、その男…。


30歳なのにしょうもないですね。
私だってあんたみたいなアホ男と付き合った1年間、バカだったわよ!
って言ってやりたいところですが、そんなこと言ったらその男性と同じレベルになり下がってしまいますので、
くやしいですがここは何も言わず着信拒否、連絡を絶つのがいいかと思います。

まだお若いんだからこれからいい男に出会えますって。
そのアホ男と別れて正解だった!と思える男性と出会って、そのアホ男性が悔しがるくらい幸せになったったらいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がしてあげたこと、プレゼントも本当に返してほしい。
でもそれはしないほうがいいんですよね?
悔しい、、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 20:59

ガキの戯言だと思って


無視しましょう。

アドレスは
拒否指定で・・・。

いったい、こんな男の
どこが好きだったんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若さに戸惑いながらもはまってました。
携帯変えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています