プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどい別れ方をしました。彼と別れた時に、酷い暴言をたくさん言ってしまいました。本当に最低な女で後悔しています。長文失礼します。
三年ほど付き合っていた彼氏と別れました。しかし、同じ学校で同じクラスなんです…
理由は、私の過去の質問であった出来事が原因です。
彼は「本当は別れたく無いよ。でも私を不幸にしかしていない。もう、自分には自信が無い。これからもきっと悲しませるから」と言って、別れを切り出してきました。私だって、まだ彼のことが好きでした。

彼は最後までその女のことは、好きじゃ無いと否定してました。
暴言の最中も彼は、キレることも反論することもなく、ずっと黙ってうつむいて聞いてました。
まず、振るなら、私から振りたかったということもあり、怒りのスイッチが入ってしまいました。
「貴方は所詮、サークルと、その友達、女が私より何より大事、優先順位が私よりも上なんだね。お金も奢ることなんて、ペットボトルのジュースくらいで、誕生日も2週間遅れで渡したくせに安物。私には使いたくないのに、サークルにはいつもお金使えるよね。じゃあ、これから大好きなサークルにお金をつぎ込めるねー!その女と付き合えばいいよ!」
「私の周りの友達の彼はみんな優しい、彼女のことをなによりも大事にしてる。貴方はなんで彼らとそこまでも違うの?」
「本当貴方ってクズよね、人間としても男としても」
「私のこととか、好きじゃ無いのよ、その女みたいに可愛く無いし、性格も悪い、センスも無い、面白くも無い。結局、いつも邪魔だったよね、都合のいい女だったんだね、身体だけ?邪魔になったから捨てるんだ」
「女たらしのくせに、いま別れたらどうせ、他の女とすぐ付き合うんでしょう」
「貴方は一生女の子を幸せにできない」
「別れるって、何で貴方から言われなきゃいけないの?別れて、ばれて友達に聞かれたら、貴方に女ができたって言うから」
など、他にもたくさん、冷静になった今では信じられないくらいの言葉を言ってしまいました。
どれだけ、頭にきていても、そんなことは言うべきではなかったと思います。
しかし、別れた後も連絡は一切取っていないません。その上、今更連絡をとり謝るのも、彼は嫌なのかもと考えてしまい、言えていません。同じ学校、同じクラスなので、会わないことは避けられません。
けれど、謝罪はするべきでは無いのでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (6件)

書き込み必死になり拝読して良かったとおもいました、、ありがとう、、。



『けれど、謝罪はするべきでは無いのでしょうか?
回答お願い致します。』

(笑)言い過ぎちゃったですね。。見返りを求めず、まずあやまりましょう。。。

ただ、相談者様の良いところを一つ、、言わせて下さいね。。

素直に御自分の非を認める所に関心させられました。。ヨリを戻したいとかも無くて

悪い事に対して、、あやまりたいと言う素直な女性かと関心しました。。。ありがとう

今度は言う前に思って下さい(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に心が痛くなりましたが、同時に救われた気がします。
見ず知らずの私に優しい言葉をありがとうございました。
生きてて褒められることなどほとんどなく、すごくうれしかったです。本当にありがとうございます

お礼日時:2016/12/29 00:38

そうですね。

ぶっちゃけたいましたね。男友達づてに、酷いこと言い過ぎ

てしまった、と言ってもらいましょう。

私は8年目の彼氏がどうしても別れてくれないから、死ねとか言っちゃた

りするので、よ〜く分かります。

うつむいてたのが、後ろめたいですね。

言ってもらったら、何か、変わると良いですね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありますね…
関係が長くなるほど、裏切られたら、酷いことを言ってしまいました。
わかっていただける方がいてくれて嬉しいです。回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 00:39

まぁ、それだけ言ったらどっちが振ったのかわからないよね。


仮に僕がその立場で、
別れたいと思っていたら、
それくらい言われることは覚悟していたと思うよ。
それで、あなたがスッキリしてくれるなら、
それでいいかも、とも思いますね。
本音ではね。

元のさやに納まることはないのなら、
一件落着ですね。
謝る必要はないと思います。
そんなことすぐに忘れてますよ。

>暴言の最中も彼は、キレることも反論することもなく、ずっと黙ってうつむいて聞いてました。

というのは、そういうこと。
大人だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。前を向いて生きようと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 00:40

初めまして!夜遅くに失礼いたします。


カッとなって暴言を吐いてしまうことは誰にでもあることですよね。
自分の暴言を振り返り謝罪をしたいと思われる事は素晴らしいことだと思います。
さて、質問である謝罪をするべきかどうかですが私の考えをお伝えすると「謝罪をするべきではない」と思います。彼に暴言を吐いたという事は少なくとも今までの彼への不満などが溜まりに溜まって爆発してしまったということだと思います。そんな彼に謝罪し今後どういったお付き合いをされるつもりですか?友達?はたまた恋人?もし友達としてまたは恋人としてやっていきたいのであれば謝罪をせざるをえないでしょうが関わりを必要最小限にとどめたいのであれば同じクラスであろうと謝る必要はないと思います。
男は星の数ほどいます。その星の数のなかであなたに見合う素敵な男性はこの先たくさん待ってるはずです。その男性に出会う前に今回の反省を活かし言いたいことは普段からなるだけ言うなど少しずつ工夫してみませんか?
夜も遅いので早く寝てくださいね。風邪に気をつけて。おやすみでござんす♪(´ε` )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
回答からけけけのけさんの人柄がにじみ出ており、心が温かくなりました。
悪い人ばかりはないのですね、救われた、
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 00:41

プライドを持った普通の男性なら、ここまで言われれば、



元には戻れないとおもいますが、、。

「覆水盆に返らず」だと思います。

でも、No.1さんは、心の広い男性ですね。

貴方の彼が、No.1さんみたいな方ならいいですね。

私は女ですが、自分が男だったら、ここまで言われたら

貴女から気持ちは離れていきますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、いくら浮気されたってそんなこと言うべきではなかったです、、回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 00:42

貴女の言ったこと、私は、あまり気になりませんよ。


離婚する、夫婦なんて、もっともっと、凄く激しい、言葉を、浴びせあってますよ。
心に。どうしても引っかかるのであれば、貴女の気持ちが済むように、彼に、謝って下さい。
愛憎と言うように、愛と憎しみは、隣り合わせです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オヤッサンさんは、心が広い方ですね、、
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A