プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳の女性です

いい歳をして恥ずかしいのですが、男性とお付き合いをして別れたことが一度もなく

今年に入って八ヶ月、彼氏彼女のように付き合っていた人とケンカになり
連絡ツールすべて拒否、「迷惑なのでもう連絡をしないでください」とだけショートメールが来て音信不通になりました。

あまりの豹変ぶりにショックでショックで気持ちを立て直すことができません。

大好きな人だったので、せめて別れの言葉とか欲しかったです。

いい大人なので、普通はもっと若いうちに恋愛の駆け引きのような?経験を積んで別れを受け入れていくんだろうな
とは頭では考えられても「あんなに親しかったのに、なぜ?」とあまりに酷い別れ方が受け入れられません。

皆さんは信じがたいような自分をすべて拒絶されるような振られ方したことありますか?

A 回答 (8件)

振った側です。


交際期間の中で言われた数々の私への人格否定発言に我慢できずに振りました。
ちゃんと会って話をしたいと言う相手の希望を受け入れ、ちゃんと話し合いましたが相手の言葉を全て拒絶して、電話もメールも着信拒否しました。
相手からしたら信じがたいかもしれませんが、私にとっては精神的に参る程の言葉の数々でした。

質問者様と彼の喧嘩がどのようなものなのか分かりませんが、相手は貴方の「何か」を我慢していたのが喧嘩をキッカケに爆発してしまったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


対して、最低な別れ方だと思いません。

昨日まで仲良くしていたのに、突然「迷惑だから・・・」というようなメールが来たのであれば、最低!とは思いますけど。

ケンカをした翌日にそのメールが来たのであれば、「ヒドイなあ・・・」とは思いますが、よくある話だとも思いますよ。
まぁ、最善の別れ方ではないと思いますけど。

ケンカの末に・・・という事なので、ケンカの内容がよっぽどヒドイ事だったんでしょうね。
あなたにしたら何気ない一言でも、彼にしたらとても耐え難い言葉。という事もあると思います。
普通なら、「その言葉だけは、耐えられない!」と言ってくるはずなんですけど、それを言う気すら失せる程だったのか・・・。
まぁ、そういう意味では、良くない別れ方なんでしょうね。


ちなみに、私の最低な別れ方と言えば、前日までラブラブでデートの約束をしていたので、彼が食べたいと言ってた「手作り弁当」を張り切って作って準備していたのに、約束の時間になっても現れず・・・。
電話やメールにも返事がなく、もしかして事故った?くらいに心配していたら、翌日明け方くらいに「ごめん、別れて下さい。」と一言メールが・・・。
慌てて電話をかけたら着信拒否(涙)
その後メールをしても、もちろん返事もなく。

まぁ、そんな感じです。
友達と話してたのは、もしかしたら彼女か奥さんがいる人で、その相手にばれたから慌てて私を切ったのかなぁ?と・・・。それぐらいしか思いつかないような、振られ方でした。
    • good
    • 3

逆をした事があります。

3度ほど。。。

二股かけられてて、が1回目。
侮辱されて嫌いになって2回目。
しつこかったから3回目。

3回目の出来事は、毎日電話かけてきてうるさかったの。しつこくて。話すのも話が長くって。。。
うんざりしてました。あなたは気づいてなかったのかも。

結論を言うと、別れましょうというのが嫌だったという事です。


貴方が電話やMailしてきて「うるせー」といわれてもよかったのでしょうか?


いい勉強です。(わかってあげてください)
    • good
    • 0

こんにちは。



今時別に珍しくないので恥ずかしくなんかないですよ。

遠い遠い昔の話ですが、余りに酷い別れ方をしたことがあります。
されたのではなく。

どれ程辛い思いをさせただろうかと後年、じわじわと膚に感じる
ようになりましたが、その時は「もう駄目だ・・・・」以外の思考は
ありませんでした。

それに至るまで

「やっぱりこの人とはやっていけそうに無い」
「それでもひたむきなこの人ともう一度やり直してみよう」
「まただ・・・やっぱり無理なんだ」
「それでも縋る相手を捨てることが出来ない・・・」

そんなことを延々と繰り返しながら、私自身も疲弊し、
最早この重さに耐えられないという限界がしばらく続きました。

いつ破綻してもおかしくはなかった。

ささいなきっかけで一気にひびが入り、支えていたダムが
決壊したのです。

後で相手の気持ちを慮る度にどれ程の苦しみだったろうかと
(精神的に不安定な人だったので)察するに悶々としましたが、
やり直せる筈が無いもの・・・もう一度会って相手の気持ちを
癒そうとも思いませんでした。 どうなるかは火を見るよりも
明らかだったから。

あなたの文章の中に決定的に欠けている情報があります。

何があったのか、という部分です。

恐らく、一朝一夕に醸された感情ではなかったはず。

彼氏彼女のような、という妙な表現から見ても、実際に
恋人同士であったかも判然としません。
男性と付き合って別れた経験が一度も無い、という言い方も
判然としません。 男性と付き合った経験が一度も無く、なら
判るのですが。

お相手の方の心がいきなり変わったのではないと思います。
人の真摯な思いはそんなに前触れも無く覆ったりはしません。
必ずそこに至る「言葉にされなかった」感情や経緯があるはず。

何があったのかは判りませんが、相手の男性の感情、というか
自尊心を著しく傷つけた可能性が高いなと思います。

例えば、あなたが思わせぶりで煮え切らない態度を取り続け、
意を決した彼があなたと体の関係を結ぼうと迫った。
あなたは拒絶し、相手の人格を否定するような言動をした、など。

恋愛経験の浅いままいい年齢の大人になった女性が時折
「あたしそんなつもりじゃないのに、そんなふうに私を見てたの!」
というような見当違いの拒絶をすることが度々あります。

本人は少女のように少しづつ愛がはぐくまれて、やがて自然に
ドキドキすることが起きて、コウノトリが赤ちゃんを運んでくる・・・
そんなオオボケを真面目に演じている女性もいるようです。
大人の自覚が全く無いまま、恋に恋し続けている。

あなたはにわかには信じられないでしょうけれど、自分を全て否定
されるようなこっぴどい「何か」をしたのは、あなたである可能性が
あるのです。

自分が相手にしたことを理解せずに、相手が自分にした仕打ち
ばかりを考えて被害者意識に凝り固まってしまう・・・
恋愛について頭でっかちの女性が陥りやすい失敗かも知れません。

相手の考えや感情を思い出しながらなぞることが出来ますか?

それが判らない限り、相手と連絡を取ろうとすること自体、双方に
取って傷を広げる可能性があります。

あなたもまた、彼をこっぴどく傷つけたのだと思います。多分。
    • good
    • 0

男性とお付き合いをして別れたことが一度もなく・・、ということは



始めてお付き合いらしい関係になったということ?

迷惑なのでもう連絡をしないでください・・・、これもある意味では

別れの言葉ですけど?

それだけのことをされたのは、それだけのことを貴女がしたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、勘違いして縋ってしまったのがいけなかったんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 16:36

>別れの言葉とか欲しかったです。


「迷惑なのでもう連絡をしないでください」これがそれだと思います。
思いっきりコケにされたり侮蔑された訳ではないようなので、最低だとは思いません。

「好きだから本当は別れたくないんだけれど、君にはもっと相応しい人が」みたいな
相手を想いやるような言葉は尾を引くのでマイナス。
スパッとしてて良いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだよと言っていた人に「迷惑」という感情になって、それが別れの言葉になるというのがさっぱりわかりませんでした。

せめて向き合って欲しかったのですが、私の、人との距離感がおかしいのかもしれないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 16:30

こんにちは。


私はないです‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれですね。
ないに超したことないですよね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 16:13

41歳、女性です。



有りますよ!

付き合い始めて、数回一緒に遊んで、
始めてキスした夜から、全く連絡来なくって・・・。

私、何かマズイ事した???って真剣に悩みました。

彼の、野球練習(趣味)の日程知ってたので、
練習時間の終わり頃に行って、話しを聞いたら、

独身だって言ってたのに、結婚してて、

キスしちゃった時に、
俺、なんてバカな事やったんだろう???って思って、
反省した・・・。と言われましたよ。

だったら、言えば良いじゃん????
きちんと別れを告げる事も、相手に対するマナーだと思いませんか?

だから、この質問を読んで、質問者さんの彼に、
「ムカッ」と来ちゃいました。

放っておきなさいよ!ソンナ男!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清々した!と思って諦められれば一番とは思うのですが、やはり好きで苦しいです。
重い女だったんだろうな、と思います。
ご自身の体験も書いてくださり、ありがとうございました。
やっぱりいろんな別れがありますよね…

お礼日時:2011/11/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A